激辛ニンニク入り〜辛い!とても辛い! ☆ 石井食堂 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ 訪問していただき ありがとうございます
ここです







🌸3月1日🌸

今日は息子の卒業式です🌸
卒業式をむかえるみなさま  ご卒業 おめでとうございます。

3年間…うん。
部活頑張ったね〜😊
勉強は…えーと🤨💬笑
ま! 成績はとくに気にしません🤗 …  1番は大きい怪我もなく無事に3年間過ごせたことが何よりです😊
これで 中学1年から高校3年まで 
なんと皆勤賞〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
息子よ〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ 
大きな反抗期もなく…まっすぐ素直に成長してくれて ありがとう😊
数日後には東京へ旅立ちますが、母は いつも貴方の1番の味方ですからね〜😭 精一杯がんばってきなさーい👍




********************


はい。
そんな息子と 親子3人で出かけたランチ。
西郷村にある 大好きなお店
【石井食堂】さん
もう こちらは言うまでもなく お馴染みの店。

この日は…午後から用事がある私を横目に‼️
主人が注文した

ねりごまみそらーめん(激辛ニンニク入り)】

これね〜。
実は、自分ひとりで おじゃましたときは…食べたい気持ちを グッと我慢してきたメニューなの。






相変わらず ごまがふんだんに使われていて いい香りがしますが!  辛いのよ‼️このスープが🤗
日により辛さに違いがあるみたいだけど。
癖になる辛さってこのことよね。

辛いものが 得意なわけじゃなく…すき❣️?なので どうしても食べたくなりますが、辛過ぎると完食ができません😅
本当はね〜食べたかったけど…😵
どうしても ニンニクプンプンでは 行けない場所だったから 我慢。
この日の 激辛ニンニク入りは‼️
今までで 1番辛かったそうです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
汗だくのヒーヒーだったみたい😆
この日の主人の お尻が…🤭笑









普通の ねりごまみそと比べていただくとわかりますが…明らかに赤い‼️







指を加えていた 私は⁉️というと
辛味なしの 
ねりごまみそがらーめん😊

多分! 石井食堂さんの指折り人気メニューかと






デフォルトで半ゆで卵付き








麺は 中太のモチモチした ブリブリ麺。

デコボコした縮れが スープを吸い上げて旨し!






息子は これまた いつもと同じオーダーで
ねぎみそらーめん(大盛り)
この辛味ありの白髪ねぎが たまらなく うまうまなんですよ〜⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝





********************


石井食堂さんでは 他にも
オーソドックスにみそらーめんも食べてます❣️






ちびっこ連れのときは 
らーめんもね(❁´ω`❁)*✲゚*

魚介の風味がほんのり感じるスープも また絶品です♡ 
青菜のかわりに わかめ。






子どもたちが一緒の日は 餃子も注文。
小ぶりながら…焼き目もしっかり パリもち!

ご夫婦2人で営業されていますが 息がぴったりなのでしょうね。 混んでいても次から次へと 回転する様は すばらしいものがあり いつも感心させられます。 味よし❣️ 接客よし❣️でこれからも通いつめることでしょう(❁´ω`❁)*✲゚*




石井食堂

福島県西白河郡西郷村小田倉字大平287-1
0248-25-0929
営業時間 11時~
定休日 月曜日