昔ながらのケチャップナポリタン☆グリル銀座 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







先日の と〜ても暖かい日に😊
家の前で 子供たちと遊んでいると
気持ちのいい陽気に誘われて ご近所さんたちが
1人…また1人と集まり みんなでおしゃべり。

すると!どこからか 1匹の 飼い猫がふら〜と現れてね。 子供たちの人気者に❣️
とても人懐こくて 可愛らしいの。

でもね😆
なんだか 家の中に入りたがって すぐに ウチの玄関先に行くの!
初めて見たネコちゃんなのに  なぜか我が家を気に入ってくれたらしく
おしゃべり会が終わっても ウロウロ。

出かけて帰ってきても 玄関先にいるの🤣
可哀想だけど…どこかの飼い猫なので そっとしておいたけど、夜になっても玄関先でニャーニャー鳴いててね😅
仕方ないので…ビスケット片手に 飼い家であろう?御宅の近くまで 誘導😭
追いかけてこないようにと…行きは自転車をひきながら  帰りは 自転車にまたがり 猛スピードで退散(笑)
その姿‼️ったら  必死過ぎて… 誰にも見られたくないわゲラゲラ
なん年ぶりに こんなに 早こぎしたでしょうか笑い泣き
立ちこぎまで しちゃったもんね〜ニヤリ

その後! ネコちゃんは現れていませんが
うちの玄関先に居着いたのは…もしかしたら〜
子供たちが 食べ物を与えてしまったのかも😅
ごめんね〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾  

無事に家に帰れたかな⁉️






********************



少し前になりますが😊
なんだか この日は ケチャップベタベタのナポリタンが食べたくて 思いついたのが こちら‼️
白河駅近くにある 老舗❣️
【グリル銀座】さん
2月にもおじゃましていて!
そろそろ ランチメニューも 変わったかな?
の期待も込めて 行ってきました。
前回の記事→☆☆☆


もう ケチャップナポリタンと言えば!
ここしか浮かばないほど笑(大袈裟だね😁)

ナポリタンだけじゃなく❣️ 
ハンバーグも付いている 贅沢な一品♡







グリル銀座さんでは このような 
おすすめランチもありますが…

この日は パスタがなし🤣





でもね。
グランドメニューからも注文できるので 問題なしなんです照れ

ううう〜ん。 ケチャップベタベタの程よい酸味と 炒めた香ばしい匂いもして 食欲倍増です♥️
今流行りの アルデンテなパスタではないけど
少し太めの昔ながらの【スパゲティ】
たまりません😊
いくら気をつけて食べても 口のまわりが赤くなるスパゲティ〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ ♥️







うまうまな ナポリタンのそばには お手頃サイズの デミハンバーグが😋
注文してから 焼いてくれるので ジューシーで熱々なハンバーグは うまい❣️の一言٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ランチメニューは ドリンク付きですが
こちらは残念ながら ドリンクは別注文。
でもね。
サラダ付きよ(❁´ω`❁)*✲゚*

ちょうどランチタイムだったので 
店内賑わっていました。
テスト中の高校生たちも たくさん利用されていて 昭和時代漂う店内も 今の子たちにも 受け入れられているのだと 思ったら なんだか 嬉しくなってしまった昭和生まれのわたしでした笑(๑• •๑)♡ 



グリル銀座

福島県白河市中町45
0248-23-2015
営業時間 11:30 〜15:00
17:30 〜20:00
定休日 木曜日
駐車場はセントラルパーキングを利用できますよ