hikari no cafe 蜂巣珈琲店(ヒカリノカフェ ハチスコーヒーテン) | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







昨日はフィギュアスケートショート 見入っちゃいました☆ 
すごいな〜羽生結弦くん😊 宇野昌磨くん😊
もちろん田中刑事くんも 頑張って欲しいな😊
今日は フリーですね☆
わくわくしちゃいます♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎







先日。
hikari no cafe 蜂巣珈琲店(ヒカリノカフェ  ハチスコーヒーテン)さんへ行ってきました。

ウェルカムカードが毎回かわいい❤️
今回は ソファ席へ
予約していたので11時の開店に合わせてゆっくり入店😊






この日は団体予約が入っていて こちらの部屋は団体さま用になっていました😊







予約なしの方は…カウンターへ案内されていましたよ。







こちらは パントリーの裏の客席

小学校をリノベーションしたお店なので…
こちらは また違った空間になっています。
…私が小学生のころ こんな感じの机や椅子使っていたな😁





メニューです

①.②.③と3種類あり 赤丸が本日メイン料理です。
メイン料理を選んだら ドリンクをえらび、デザートは赤丸から選びます。





食事をしないで ドリンク、デザートのみの方はこちらから😊







ランチを注文すると ウェルカムドリンクをいただけます(❁´ω`❁)*✲゚*
にんじんのドリンク。。







私は ②の肉料理にしました(*˙˘˙*)ஐ 
この日の肉料理は‼️
・仔羊のまろやかロースト(パクチー入り)

給食をイメージしているのかな?






・ビーカーサラダ
サラダがビーカーに入ってきます。
サラダはどれも新鮮でシャキシャキ❣️
まずは葉物を手に取り 小さいビーカーのドレッシングをつけて食べます😊
パプリカやキュウリも入ってました。
大きいビーカーの下には また別味のドレッシングと、サイコロサイズにカットされた さつまいもやブロッコリーなどもあります。
小さいビーカーのドレッシングを混ぜてもよし  自分に合った食べ方ができるのが楽しいですね😊






3種類の ベジディッシュ

左は玉ねぎ、パプリカ、しめじなどのソテー風😁
真ん中は 柚子りんご
右は オムレツ(ふんわ!ふんわ☺️)






ヒカリノカフェ蜂巣店さんのランチは
メイン!スープにライスorパン!サラダにベジディッシュ三種が トレーにまとめられ  運ばれてくるスタイルです。






メインの
仔羊のまろやかロースト
パクチーが苦手なので😅 抜きでお願いしたら かわりに 水菜をのせてくれました。
さり気ない気持ちのいいサービスですね(*˙˘˙*)ஐ 





せっかくなので、仔羊の写真を撮ってみました😊

肉質は本当にまろやかなんです。
 仔羊なので  あのラムのような独特な香りも ほとんどなく  ちょっと苦手かな〜と思っている方でも 美味しくいただけるんじゃないかな?😊






ライスをいただきました。古代米❣️








友達は お魚大好きなので ③に即決してました😁
・ビンチョウ鮪とアボガドライス

全体の写真を撮ると こんな感じ(●´ڡ`●)






こちらは ライスボウルなので 
古代米はビンチョウ鮪の下に〜(●´ڡ`●)
一緒になってます☆







食事のあとは…ティータイム♥️
2人で ラテアートが見たいよね😍と 
100円プラスで カプチーノに(❁´ω`❁)*✲゚*

前はなかったけど…キャラメルシロップ入りカプチーノもある!ってことで、今回はあま〜いカプチーノをお願いしました。






友達のキャラメルカプチーノ♥️



ほっこりしちゃうね〜(❁´ω`❁)*✲゚*





私のは…♥️
わんちゃん(❁´ω`❁)*✲゚*



こちらも はじめてのラテアート♥️





デザートは 私はガトーショコラ。友達はロールケーキにしました😊

天気もいい日だったので 窓から入る光も柔らかで心地良く、久しぶりに のんびりしてきちゃいました☆






他にはテイクアウトで
1日限定8個のアップルパイ

迷ったけど この時お腹いっぱいで テイクアウト気分になれず次回へ🤣





食パンも販売されてました。

今回は 食べませんでしたが、①の食パンはこれかな?  






他にも…クッキーなども販売されています。



とっても お手頃価格😊
三月のホワイトデーに喜ばれそう(❁´ω`❁)*✲゚*







そう!そう⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
ポイントカード1ステージがいっぱいになりました😊
ドリンク無料券4枚ゲット⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
ありがとうございます。

2ステージも のんびり通ってためたいと思います
♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

ごちそうしまでした。







hikari no cafe 蜂巣珈琲店(ヒカリノカフェ  ハチスコーヒーテン)

住所  栃木県大田原市蜂巣295
電話  0287-54-2255
定休日    日・月曜日
営業時間  11:00~17:30