にんにくたっぷり味噌ラーメン | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







今日は…午後から雨の予報みたい。
今は こんなに晴れてるのに…雨、降るのかな☂️





先日…どーしても ラーメンが食べたくて 
人気の白河ラーメンのお店へ。

…(⌓⍢⌓〣)。。。

臨時休業.°(ಗдಗ。)°.

こんなんばっかり…だ〜🤣




あ! そうだよ!
こっちがダメでも 同じラーメンをいただける あっちのお店があるじゃないか〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




…ということで✨
このつるピカ✨塩煮たまごがある
 西郷村の本家
【手打中華  いまの家】さんへ

つるっつるの 塩たまご。絶品なのだ〜照れ






二代目いまの家さんにある 全トッピング入りラーメンがない、本家のいまの家さん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)








きた〜(´◡`๑) 
いまの家さんの醤油も好きだけど…
この、真っ赤なみそラーメンがとっても好き〜

こんなに真っ赤っか‼️なスープなのに辛子みそラーメンじゃないのよおいで
辛そうに見えるでしょおいで
それが‼️…そこまで辛くないグラサン 
辛いのが苦手な方でも美味しくいただけるスープです。
ちょっと こゆ〜いスープが また うまうまね。
注文時に、にんにくをのせるか聞かれるので。
もちろんお願いしました〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)✨
奥は 味噌ラーメン大盛りゲラゲラ






手前の こちらは、私の‼️
みそラーメンに見せかけて…実はスープの中にワンタンが入ってますニコニコ
そうですおいで
みそワンタンメンなのでした〜爆笑







餡が少し入ったヒラヒラトゥルンのワンタンうまうまよ照れ  5個入っていたので…相方に数個あげましたピンク音符








チャーシュー
ちょっと小さめですが3枚✨
脂身なしで…噛み応えありのチャーシューでしたが、しっかり下処理されていて うす味ですが こゆ〜いスープに合いますね😊美味しかった〜👍









麺を引っ張り出して あげまーす照れ






二代目いまの家さんと比べると、本家のいまの家さんの方が太めのぶりぶり麺。
ボコボコとした縮れ麺*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 









はいバイバイ
こちらは 冒頭にも登場した 塩煮たまご
ぱっかーんしましたラブ

黄身の硬さが 私ごのみ照れ
いい塩加減ですね。 人気があるのがわかります。
このね塩煮たまごは注文すると 1つ1つお皿にのって出てくるので 自分のここ‼️っていうタイミングでスープに入れることができる。
うれしいサービスです😃

私は半分に割って〜レンゲに半分のせて〜スープと一緒にパクっといくのがすき〜ゲラゲラおいで
思い出したら また食べたくなっちゃった

塩煮たまごと言ったら…セブンの塩煮たまごも うまうまなのよね爆笑

今回も満足の一杯 ごちそうさまでした😊
にんにくプンプン(•◡•〟)笑顔で帰宅しました👍




いまの家

西白河郡西郷村小田倉字上上野原70-7
0248-25-4022
定休日  月曜日
営業時間 11時~