元祖赤みそ家白河店 ☆西白河郡西郷村 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も訪問ありがとうございます
ここです






去年の11月下旬
体力、気力が落ち気味だった主人を連れて ニンニク補給 体力回復へ向かいました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
白河IC近くにあります 赤みそ家 さん



白河ラーメンじゃないけど…たまに 食べたくなるラーメン。 味噌味はニンニクたっぷり。

ずっと食べたかった 味玉ぶし味噌

赤みそ家さんのメニューで 1番お気に入りだったのに いつの間にか…メニュー落ち。
あれから なんとなく足が遠のいてました。





しかし!
これ❣️これ❣️ 待ってました〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
味玉ぶし味噌 復活❣️❣️






ブログでお世話になっている ナーサンさんの記事で復活した!と知り…これは 早速行かなくては!!と。 

食べてきましたよ〜⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝  11月下旬に(笑)
(そして今頃 ブログにアップ⤴️)
どろ〜っとした濃厚ぶしスープ。 ブシブシにニンニクぷんぷん たまりません(*˙˘˙*)ஐ  





麺は太め、細めが選べるので 太め〜

太めと言っても普通ぐらいなんだよね⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝





ぶし味噌には 生姜の千切り付き
味変にいいです。 さっぱり(*˙˘˙*)ஐ 







主人は 赤みそ家ラーメンだったかな?

いつもだったら醤油派の主人も こちらのお店では味噌味٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
トッピングで 白髪葱を モッサリ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾




プラス トッピング辛味

辛味の調整を自分でしたいと 別皿でいただきました。
これが! かなりの辛さなのよ!激辛分いただきました。
チョビチョビ溶かしていったけど…皿半分で すでに激辛に!
汗だく!口のまわりは痺れ!顔は真っ赤! 上手い!上手い!と言いながら 水がはかどっていました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
私も二口ほど食べましたが…これは すすっちゃダメだね(@ ̄ρ ̄@)  ノドチンコやられちゃう(笑)  この辛味危ないわ…( ŏΔŏ ;)





唐揚げも 頼んじゃった٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

こちらも ニンニクぷんぷん。カラっと揚がっていて熱々ハフハフ   中はとてもジューシーよ(●´ڡ`●)
キャベツの千切りも付いていて 嬉しいね〜
辛味でやられた主人は 唐揚げの味がわからない?と嘆いていました(笑)


久しぶりに ニンニクぷんぷんになりドロドロスープの美味しさを堪能。   あまり白河ラーメンにはドロドロないもんね。 滅多に食べれないので  満足できました。


私の今年初ラーはいつになるのかな〜そろそろ食べたいな



元祖赤みそ家白河店
 福島県西白河郡西郷村小田倉字小田倉原35-2
TEL:0248-25-4500
営業時間:月~土 11:00~23:30(L.O.23:00) / 日・祝 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無し(元旦休業)