キッチンダイニングiitte-micca(イッテミッカ)☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。








今年の春先にオープンしたお店へやっとおジャマしてきました。
南湖公園のそばにありますiitte-micca(イッテミッカ)さんです。
お店の名前は…方言なのかな?(o^^o)
それとも…何か意味があるのかな?(o^^o)







今回はランチタイムへ入店。
1週間ごとの日替わりランチでこの週はA・B・C・Dの4種類から選びます。

それぞれランチには前菜とサラダ、ドリンクがつきます。






まずサラダと前菜
{B1DB7071-4E4C-4CC4-88D0-11317323C29C:01}
サラダのドレッシングは酸味のきいたオリーブオイルドレッシング。美味しい。





{E1A9CDAE-2DEF-4B93-90A8-A699C6DAB12B:01}
こちらは前菜のブルスケッタ。
このね上にのってるラタトゥユ…とっても美味しかったの。もっと食べたかったな( ´ ▽ ` )ノ






{2FE6D986-5F24-4689-8C3B-DFF84B8F3BF0:01}
わたしは4種類の中から…Bを注文。






Bランチは手こねハンバーグ。
{E5598BDF-364C-47B8-8B6B-47B53103227F:01}
このトマトソースとチーズの相性バッチリで
うまうま(o^^o)






{C713178A-206E-4566-B7D9-1135BE622EFC:01}
ポテトも揚げたてで熱々。
パンとライスからライスをお願いしました。
ライスはお茶碗小盛りぐらいかな?
男性だったら絶対に少ないですねσ(^_^;)
大盛りできるのかな?






こちらは友達のDランチの
明太子としめじのクリームドリア
{A7B1C28D-03DD-4C86-90D6-B71632BAC370:01}
こちらも熱々ふぅ~ふぅ~です。
Dランチにはバケットもついています。
ただやっぱり男性には少ないですね。
え?私は足りたか?って…。
足りましたとも…笑

全体的に女性がおしゃべりしながら食べるのにちょうどいい量ですね。





食後にアイスコーヒーをいただきまったりしてきました。
{87B48DD3-3F2E-4375-8DB9-C248759CA674:01}






この日は平日。
私がいた12時から13時半まで100%女性客でした笑。
しかもみなさん食事が終わっても長居してました(^∇^)
話はつきませんね。


{7DAB3E51-01CE-4A27-9321-3BD5271DF976:01}

キッチン ダイニング iitte-micca(イッテ・ミッカ)

福島県白河市池下25-1
電話 0248-21-5955
営業時間
ランチ 11:30 ~ 14:30
ディナー 17:30 ~ 22:30 (L.O 21:30)
定休日 月曜日(祝日の月曜日もおやすみ)