海鮮処海助(うみすけ)☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。
ここです(о´∀`о)








行ってきましたよ~(*^^*)
もうみなさんにかなり影響うけちゃって……
白河で海鮮がおいしいというお店だときいて海鮮大好き主人を誘いオジャマしました♪

白河厚生総合病院のすぐ近くで4号線沿いの白河JAさんの道を挟んで目の前にあります、青い建物
【海鮮処海助】さん。






かなり混むと聞いたので11時オープンに合わせて入店。
しかし先客ありでした(о´∀`о)早いね~!
みなさん考えることは一緒ですね。
11時半にはひろ~い店内が満席になりました。すごい!







主人は海鮮丼を。

まぐろ、トロサーモン、いか、甘エビ、たこ、真鯛、あと1品。








海鮮丼には小鉢(日替り)

今回は…小あじの南蛮漬け






お漬物も日替り♪






デザート(も日替り)がつきます。







私は特大海老フライ定食

あ!味噌汁も日替りみたいです。
この日はなめこでした(*^^*)





特大海老フライ!というからにはどれぐらい大きいのかな?
まさか!一本でかなりデカイのかな?
と期待が高まり聞いてみると
3本つきます!とのこと(*^^*)
?????3本…………。。。


運ばれてきた特大海老と名乗る海老ちゃんは普通の大きさの海老フライでしたwww

ちびっこもいたので…これはこれでよかったんですけどね(о´∀`о)
特大からの普通だったので少し拍子抜けして
コケちゃったけど(*^^*)味はもちろん甘くてプリプリでサクサク美味しかったですよ(^^)b
キャベツにポテトサラダ、トマト、レモン、タルタルまでついていましたしね。
しかも…ちびっこがいるから!と
ライスをお店のご好意で大盛りにしてくださいました(^^)




唐揚げ

ちびっこ二人がいたので…絶対に海老フライ定食が海老フライなし定食になってしまう!と思い…w鶏の唐揚げも単品で注文。
食事を頼むと250円で唐揚げ(3個入り)を追加できます。
案の定…
海老フライ2本略奪され…かろうじて一本GET(*^^*)。
しかし唐揚げも2個略奪されましたw
主人の海鮮丼からはまぐろ4枚略奪されてましたwww

私が食べたのは海老フライ1本。唐揚げ1個www
ちびっこがいるMaMaはみなさんこんなもんですよね(*^^*)
子供がお腹いっぱいになれば満足ですから!

そんな中でも…この唐揚げがまた外カリ中はジューシーでほんのりニンニクがきいた唐揚げでおいしかった~♪





食事をするとドリンクもサービスでいただけます。



アイスティー、コカ・コーラを。
あまりみない、このシャリシャリ氷いいですね(*^^*)





特別にちびっこにもドリンクを(о´∀`о)
ありがとうございます。










サービスしてくださった女性従業員さんがとても感じよかったです(о´∀`о)
他にもたくさん美味しそうなメニューがあるみたいなのでまた夏休みが終わってからゆ~くり大人だけでオジャマしたいと思います(о´∀`о)
ごちそうさまでした。


掘りこたつ式小上がり席


この他にも
カウンター、小上がり(足をおろせないタイプの席)があります。







海鮮処海助(うみすけ)

福島県白河市弥次郎窪20-1
0248-21-5466
営業時間  11:00~15:00
     18:00~22:00

定休日 水曜日

和食・その他の記事はこちら→☆☆☆

ここMaMa日記はこちら→☆☆☆