土用の丑の日には…。 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんばんは(о´∀`о)
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。







夏休みに入って1週間。
昨晩は息子が歯が痛い!と言い出して大泣き。
見てもどこが虫歯になっているかわからず汗
薬を飲ませてもあまり効果がないし…
泣きじゃくる息子を抱きしめることしかできなくて本当にかわいそうでした。

【歯がとれちゃうよ〰たすけてよ〰】

歯が痛いのだけは歯医者さんへ行かないとなおらないですものね。




歯が痛くなる前…
昨日は土用の丑の日。

パパには静岡県産のうなぎを用意






私とお留守番のちびっこはうし!笑




私は魚が食べれないから…。

しかし、うなぎって高いのね苦笑
いつも実家からもらってたから自分でうなぎ買ったのはじめて(о´∀`о)
うなぎの種類もたくさんあってわからなかったけどお店の方がおすすめのうなぎを購入。
仕事から帰宅した主人。日付はかわっていたけど…気分はまだ土用の丑の日(*^^*)
おいし〰と食べてくれたからよかったです。


わたしのうしも美味しかったよ♪
ステーキって家であまり食べないからわからなかったけど…焼くときに動かしちゃダメらしいですね。
動かさず焼くと柔らかく焼けるらしいですよね(^^)b


よ〰し!
暑い夏を乗りきりましょう(о´∀`о)