菜園レストラン el TAPADO(エル・タパド)☆福島県郡山市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)



おはようございます(о´∀`о)
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。






やっと!やっと!念願かなって訪問できました(о´∀`о)

福島県郡山市西田にある

菜園レストラン el TAPADO(エル・タパド)さん。



テレビ朝日 2014/06/28 「 人生の楽園」で紹介されてからさらに人気に拍車がかかった
お店です。

2009年にオープン。

自家菜園で育てた野菜を主に使い、昔ながらの古民家の落ち着いた和室でイタリア料理が食べられるレストランです(о´∀`о)

お店は予約制で土日、祝日のランチ営業です。
平日の月~金曜日は事前完全予約制で
予約が入れば一組でもお店を営業していただけます。


本当に古民家(^^)bわ~こんな感じも素敵ですね。こちらで…イタリアンとは!

オープン11時30分に予約しました。
オジャマしま~す
♡(´,,•ω•,,`)





玄関入ってすぐの部屋です。

天井たか~い (๑⊙_⊙๑)ハート
外観も素敵だけど…店内もすご~い。。。




玄関入って左側が客室。
お座敷です。

おばあちゃんちに来たみたいにの~んびり
ゆ~たりした感じで落ち着きます。
和の場所でイタリアンは初なのでドキドキ。




客室も天井が高い♪





この日は平日予約だったので…
おまかせコースランチのみ。
おまかせですが…事前の予約のときに
苦手なたべものなど細かく聞いてくださいます。




まずはアンティパストからきらきら
おまかせ5種盛りアンティパストです。

これです!私の大好きなちょこっと盛り♪
ワイン飲みたいよ~(о´∀`о)




キャロットとフェンネルのラペ。



いんげんのバーニャカウダ。



新じゃがのサラダ



生ハム巻き(ルッコラときゅうり巻き)・(きゅうりとピクルスとセロリ巻き)



ミニトマトのカプレーゼ

オシャレですね♪一口サイズがいい♡





本日のスープはミネストローネ

しっかりトマトの酸味のきいたスープ♪
大好きなズッキーニも入っていて具たくさん。






おまかせお肉は
アーモンドとチキンのローズマリーレモン焼き

さっぱりして美味しい♪
鶏肉もむね肉なのに…なに!この柔らかさ!
絶品♪





おまかせパスタはズッキーニとベーコンのペペロンチーノ

パスタもおまかせなので…
【今日はズッキーニとベーコンのペペロンチーノにしようと思いますが食べれますか?】と確認してくれるんですよ~。
丁寧ですね(о´∀`о)
もちろん私たち夫婦は辛いの大丈夫(^^)b
塩味大好き(о´∀`о)




ズッキーニは旬の野菜ですものね~♪
程好い辛さでパスタも美味しい♪
ちゃんと一人前あります(^^)b
さすがにお腹いっぱいで途中から主人に助けてもらいました笑





食後はコーヒー&紅茶から選べるので
二人でコーヒーを。




デザートはオレンジの寒天とバニラアイス







土日・祝日のランチ

A・Bから選ぶようです。



主人と二人でお腹いっぱい。
TV放送があった去年よりは予約がとりやすくなってきたようですが、
放送後は…2.3ヶ月先まで満席だったようです。
今は日によって予約とれるそうです。
土日・祝日ランチだとお値段もお安く…
パスタも数種類から選べるお得なランチになっているようなのでお時間、興味のある方はぜひ(^^)b

ごちそうさまでした。






菜園レストラン el TAPADO(エル・タパド)

電話:024-972-2325
営業時間:午前11時30分~午後3時
土曜・日曜・祝日のみ営業
※予約制
※平日・夜の営業は2日前までに要予約

洋食・カフェ@福島県の記事一覧はこちらから!

ここMaMa日記へようこそ→☆☆☆
クリックしてみてね(о´∀`о)