たなつもの SHOKUDOU☆福島県福島市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます(о´∀`о)
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。







以前からTVやブローガーさんのルポをみて行きたいな♪と思っていた ドライエイジングのお肉が食べられて
らーめんもあり、稲庭中華そば使用のベジ中華。
オーガニック野菜もありのお店。
ラーメン屋さん?洋食?え?と迷ってしまいます。
創作料理のお店でいいのでしょうか?




ランチをいただくには距離がありすぎて諦めていたお店でした。

だけど!
どうしても食べたくなってしまい
意を決して(^^)b行ってきちゃいました(^^)



だって!だって!
前日にいつも拝見させていただいている
ブローガーさんの記事をみてしまい…
あ~も~気持ちが高ぶってしまったんですもの (๑¯∇¯๑)




しかもマイブームのメイソンジャーで
ジャーサラダが食べられる!ドライエイジングビーフ!まぜそば!と興味わきますよね(о´∀`о)



11時半オープンに合わせて行きましたが
30分前に着いたのに二番手。
しかし店内に入ってから三番手のご婦人たちが後ろからグイグイと私を追い越しw勝手に席取り(^_^;)))
それ!ダメでしょ!と思いながらも
店員さんとアイコンタクトでいいのよ!と。
焦らなくても席に座れるのにね (´,,•ω•,,`)





注文は決めて行ったので迷いなし!です。

フィトケミカルランチ】をオーダー♪



すぐに
*前菜とベジスープが。

これです!
自分ではよく作りますが!
お店でメイソンジャーに入ってくるサラダを食べるのは初めて(о´∀`о)



ジャーサラダは、メイソンジャーにドレッシングを入れて味が染み込みにくい野菜!(豆、きゅうり、パプリカ、トマト)などを先に入れて葉ものを後入れして蓋をする。
食べるときに上下にシェイクしてドレッシングをなじませ
お皿などにあけて食べても、瓶のまま食べてもいい♪
ただ今流行りのサラダです (❀´∀`❀)





冷製ベジスープ
ジャーサラダに感動してベジスープが何か聞きそびれ(^_^;)))






シェイクして(о´∀`о)

逆立ちよ~と \(❁´∀`❁)ノ




プレートにジャ~(*^^*)





たくさんの種類の野菜がモリモリ入っていてびっくり♪
これだけでもお得感ありありです(*^^*)

ドレッシングもピーナッツオイルをつかっているみたい。
ココナッツオイルは身体にいい!と聞いたことがありましたが…ピーナッツオイルもメチャクチャ美味しかったです。





次に出てきたのは…メイン。
*熟成肉とごはん、ベジスープ





ドライエイジングビーフ(福島牛)

味たまが添えられているところが…ラーメンを提供しているお店らしくておもしろいですね(о´∀`о)たまご好きのわたしにはたまりません♪






熟成肉!ドライエイジングビーフって
最近流行ってますね。


お肉を熟成すると肉自体の持つ酵素の働きによって、筋肉が柔かくなると同時にタンパク質が分解されて旨み成分のアミノ酸が増すらしいです。
難しいことを言ってもわかりずらいですね。


私の言葉でメチャうま!になるそうです(*^^*)
ドライエイジングビーフ初めて食べましたがメチャうま!でした。





スープ

醤油味ですって!ここにきて和ですよ(^^)
いい感じです <(  ̄^ ̄ )ง






食べ終わりそうになるいいタイミングに
ベジまぜソバ



紫キャベツとラディッシュが彩りよく
旬の春キャベツが柔らかくておいしい。
スリニンニクがきいたまぜソバ。

実はこの時がまぜソバ初体験 (〃艸〃)
ず~っとまぜソバって何?おいしいの?
と思ってました。






相変わらず下手くそな麺リフト(о´∀`о)





まぜソバが出てきたのにもびっくりなのに
ちゃ~んと食後には
デザートとドリンクも付くんですよ♪





アイスコーヒーとほうじ茶のパンナコッタ
コーヒーソース添え♪





このパンナコッタがまた美味しかったです。
小さかったのでもっとたくさん食べたい!と欲張りここでした(*^^*)

福島市までよく行ったな♪と思いますが…
行くだけの価値があるお店でした(о´∀`о)
私が滞在していた時間帯で男性は全員ラーメン。
女性は100%フィトケミカルランチでした。
だって!
こちらのフィトケミカルランチバラ
こんなに量が多いのに
1000円で食べれちゃうんですもの (❀´∀`❀)
女性に人気ですよね。

ランチ営業時間短めでオープン11時30分の
ラストオーダー13時なので
興味のあるかたはオープン狙いでね(о´∀`о)










たなつもの SHOKUDOU

福島県福島市置賜町8-8
パセナカミッセ1F
024-573-8856
ランチ 11:30~14:00 (LastOrder. 13:00)
ディナー 17:30~24:00 (LastOrder.23:00)
定休日 毎週火曜日

テーマ別記事一覧☆和食・その他@福島県