NONOWA cafe(ノノワカフェ)☆栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます(о´∀`о)
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。






前回の訪問から約2ヶ月があいてしまいました。

栃木県那須町にあります
【NONOWA cafe(ノノワカフェ)】さんへオジャマしてきました(о´∀`о)


もうこの時季を待っていました♪とばかりに。
桜の木が近くにあったのを知っていたので…この時を逃すわけにはいかない!と心に決めていました (ღˇˇ)。o♡

この日は午後から雨の予報。午前中もお天気はあまり良くなかったのですが…。
行って正解♪満開の桜がみれました。




ノノワカフェさんから見た桜




ノノワカフェさんの入口の桜の木!
だと思っていたら
【花ももの木】だそうです(о´∀`о)
桜が咲く時期を前後して咲くようですね♪
ぶこちゃん情報です(*^^*)ありがとうございます♪)








濃いピンクの花ももの木と奥に咲く1本桜(о´∀`о)
なんてキレイなの (❁˘˘❁)桜桜桜





素敵な桜に囲まれた高台にあるノノワカフェさん今日もopenです。






店内

季節ごとにディスプレイもかわるので
楽しめます(о´∀`о)

今回も素敵なオーナーさんと素敵な従業員さんに会えて2ヶ月ぶりだったせいか!
思わず【ただいま~】と言いたくなってしまいました(о´∀`о)
ただ今回からはいつも一緒だった娘が幼稚園に行き始めたので隣にいません(TT)
一緒だったときはあれほど…
【あ~もっとゆっくり食べたいな~】と思っていたはずなのに、
ひとりの時間ができてうれしい半面
なぜかやっぱり寂しい です(ó﹏ò。)

毎回楽しみにしていたお子様プレートも見れなくなっちゃったしね(о´∀`о)





本日のランチ♪

こちらから前菜、スープ、ドリンク、デザート付をオーダー。





まず前菜から。

菜の花のサラダ
ニョッキ
コーンポタージュ

ノノワさんの前菜って贅沢ですよね(*^^*)
この前菜も楽しみの1つでもあります。
数種類の彩りよい野菜がのったサラダ。
日替りのお料理。
日替りのスープ。
どれも手の込んだ前菜です (❁´ω`❁)♡





メイン(あさりと菜の花のパスタ)

これが!絶品(о´∀`о)
シャキシャキのほろ苦い菜の花と細めのパスタがあいます。
葉ものが好きなわたし(*^^*)
あさりもたくさん入っていて貝好きにはたまりません。
アサリにしっかり火が通っていて身がプクプク。味がしっかりついていて美味しかった(^^)
パスタとは別に味付けしているのかな?
私が作るとアサリがしなっちゃうんですよね~(^_^;)




食後

カフェラテ(Hot)
カフェモカチーズケーキ♪

最近…チーズケーキにハマってるわたし。
おいし~♪




テイクアウトでシフォンケーキも購入。

こちらがフワフワなのにしっとり…うまく表現できませんが!
一言で言うと美味しい(^^)b

この日は12時には満席。
外待ちのお客さんもいたので…美味しいお料理と桜で満足できた私は…早々にお店を出ました♪

(店内から。)

みなさんこの桜をみながらお食事したいですものね(о´∀`о)
またゆ~くりオジャマさせていただきます♪





こちらはお店を出てから撮った写真です。



素敵ですね。
桜の中にたたずむノノワカフェさん。
きれ~(о´∀`о)桜桜桜桜桜桜

NONOWA cafe(ノノワカフェ)
栃木県那須郡那須町寺子乙257-1
定休日 土曜日●日曜日●月曜日
営業時間 11時~。

テーマ別記事一覧☆栃木県カフェ、洋食
クリックしてみてね。