手打ち中華そば 麺しょう☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)


この日は白河市消防団秋季検閲式があり知り合いが参加のため
白河市表郷グランド?へ行ってきました。

なんとそこに
あの白河市のゆるキャラハート
しらかわん(´∀`o)がいました。キュン好


かわいいでしょ萌萌萌ハート
この眉毛が好きなの♪
もう検閲式どころじゃなくなりましたよスミマセン


幼稚園児ちゃんたちもお遊戯お披露目会みたいで、たくさんいましたニコ

しらかわんも可愛かったけど、ちいちゃい幼稚園児ちゃんも可愛かった~↑




娘を連れていったので…幼稚園児ちゃんたちがいないすきに写真を撮ってもらいましたクラムボンは笑ったよ




このあと…お家でお留守番中の家族を迎えに行ってから

音符手打中華そば 麺しょう音符さんへ
オジャマしてきました。

移転してから初めての訪問ですちゅう~




こちらのお店は…とら食堂さんのお弟子さんのお店と聞きましたが、
ラーメンだけじゃなく…実は手打ち蕎麦もやっている珍しいお店なんですよ~投げKISS




それじゃ!頼みますよ♪
ざる蕎麦



つるっつるの蕎麦♪
冷麺みたいなのど越し(о´∀`о)
表現が下手すぎてスミマセン(^人^)

この日の薬味は辛味大根でした。




ラーメン








ひらひら細目の縮れ麺♪


スープは醤油の風味が前にでてくる感じかな。




野菜たっぷり味噌タンメン







ラーメンと一緒。
白河ラーメンのお店って大体…醤油も味噌も、塩も同じ麺で出てきます。


私は…この野菜たっぷり味噌タンメン好きな味でしたクラムボンは笑ったよ
ひき肉が入っているせいか甘味が増して美味しいかったです♪
欲を言えば…野菜は短時間炒めでシャキシャキだともっと好きなんですが(о´∀`о)



うちのパパさんは醤油派なのに
こちら麺しょうさんは味噌タンメンが美味しかったかな!と言っていました。わたしも同感です♪



この日は最初パパとお兄ちゃんが蕎麦が食べたい!と言い私は…ラーメン。
じゃ!蕎麦もラーメンもある麺しょうさんへ行こう♪と!
そんな流れで来たのに…結局二人とも蕎麦は頼まずラーメン大盛り頼みましたからね~σ(^_^;)溜め息

蕎麦は?
うちのおちびちゃんたちが蕎麦ずきなので…仲良く二人で1つ食べましたきら余りはお兄ちゃんが食べて。


私は野菜たっぷり味噌タンメンを頼みましたが半分ぐらい食べたあたりでパパさんが足りなそうな顔して私をみるんですがーん
あげましたよ笑半分。


二人とも…それでも足りなかったみたいだけど↑

今度からは麺類以外に餃子やライス、ミニ丼があるお店に行こうね(*^^*)と心の中で叫びましたキャハハ
大食い家族には麺類のみのお店は…向いてないみたいですえへ


またオジャマしますねきらきら!!
ごちそうさまでしたうえうえ





音符手打中華そば 麺しょう音符
福島県白河市