☆手仕事麺屋 創☆&☆しらかわん☆ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)


こんにちは好




ゴールデンウィーク中、病院でずーと過ごした私溜め息明けた今も病院にこ汗

ここまで、どこにも行ってないとブログネタも尽きてしまいますね笑

そして、どうしても食べたものに集中してしまいますが、そこはご愛嬌ということでお願いします苦笑


また新たに始めたということで・・・私の大好きなお店にお付きあいくださぃにこあげあげ
また!ここかよ~と思った方はスルーでお願いしますきゃっGOOD




あまりにも頻繁にオジャマしていたので、記事をUPしていなかった時のものです。

オジャマしたのは、4月8日アオキラ
白河市萱根大清水桜の4号線にあります
きらきら手仕事麺屋 創きらきらさんに行ってきました。


ほらぁ!きた!マーク!マーク創さん音符





もう何度も目にしていた方がいると思いますが、私の大好きなお店ですキラキラ



今回は初めて
【チャーシューワンタンメン】
いただいてきました音符

スープは熱々で透明感があっていい匂い。少し揺らすと溢れちゃいそうなぐらいタプタプ入っています。




チャーシューはま~るいお肉の下にバラ肉もたくさん隠れていました。



麺も縮れていて手打ち~て感じ



ワンタンは透き通るぐらい薄めで餡がすこ~し入っています。チュルリンと食べれちゃうけど火傷に注意よちゅ



たまごもデフォルトで真ん丸1個入ってます



小さい子どもが一緒だと取り皿にたまご半分。メンマ・ほうれん草・ナルト・チャーシューをサービスしていただけますきらきら



うちの旦那さんは!
いつものお決まり【つけ麺】でした。
いつも一緒だから今回は写真撮らなかったの苦笑涙



以前食べたつけ麺画像使い回しだよんブタさん


今回も満足でしたシャボン玉ごちそうさまシャボン玉




きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

白河市公認3キャラクターの1つキラキラ
【しらかわん】

顔についている眉毛が、白河だるまでお馴染みの鶴。
胸元には、白河市のお花。
梅の花が描かれています。



こちらのしらかわんがだるまちゃんになって子供たちに配られました。
通っている幼稚園からいただきました。
交通安全母の会?からのプレゼントとか・・

じゃん上げ上げ上げ上げ上げ上げ


だるましらかわんキーホルダーになって現れましたにゃ

息子は可愛い~可愛い~ハートて喜んでましたが、
幼稚園bagには付けていけませんなく
キーホルダー禁止なんです汗


春の交通安全運動の時も配ったらしいので
もらった方もいるかも。
大切にしま~すトマト




イチゴ手仕事麺屋 創イチゴ
イチゴしらかわんイチゴ