今年もたくさんありがとう! | 龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

自然豊かな和歌山県田辺市龍神村で農業をしながら、カフェ&農家民泊を営業しています。田舎暮らしを始めたい方、都会から離れてゆっくりとしたい方、外国人の方で、日本の暮らしを体験したい方など、どうぞお越しください。

今年も、カレンダーが軽井沢から届きました。

今から35年前、お金がなくて、生活するのが大変で、新婚旅行から帰ってきて、すぐにアルバイトさせていただいた会社。

長野県の事、地域の事わからなかった私に、いろいろ教えてくださいました。

最初は社長が経営していた大きなレストランのサービスから始まりました。途中からつわりが酷くなり、仕事配置転換。

社長の本業の建築家さんに移動。
青い紙のコピー、お茶だし、電話番。当時は携帯電話がなくて、ポケットベルで担当者に連絡するという、大事なミッション。笑

電話かかってこないお昼過ぎは眠くて眠くて、妊婦あるあるで。笑
寝ていて社長に起こされる事も。💦

長男のおしめや、ベビー服、刺繍をするという。ミシンをでんと事務机に置く、何というアルバイトなんだ!
私が社長ならクビにしたか?笑

りんごは蜜いり!きなこもちは、青大豆!なんだな。笑

いつも感謝しています。
たった11ヶ月のアルバイト。

#もんぺとくわ #揚げパン #ナン #カレー #楽天トラベル #ピザ #移動販売 #土窯 #自家菜園 #農家民泊 #オーガニック #ベジタリアン #和歌山県 #田辺市 #龍神村 #熊野古道 #田舎暮らし #和歌山カフェ #和歌山ランチ #instagramfood #monpetokuwa #pizza #organic #healthyfood #vegetarian #wakayama #ryujinvillage #年末年始