久しぶりにデザインにとりかかっています。


仕事中のはらちゃんがサンプルを探しながら一言
「私がモンパルレ に来るようになって
下島さん1000以上デザインしてるんですね(@_@)」


はらちゃんが入社してくれたのが2014年
四年間に1000って、、、、(笑)




そんなわけで、実は去年はペースダウンして
116デザインだったので、その前の3年は
年300ものデザインをしてきたことになります
そのほかに、書籍のオトナ〜が二冊
季刊誌を入れたら、、そのデザインのかずたるや、、、
恐ろしや


2018年がのんびりできたのが
あまり良くなかったのか、、、
実はあまりデザインしたくありません病(笑)


なーんていってますが、そろそろ腰を上げて
自分が好きな素材は沢山あるので
デザインにとりかかっています





スクエア型のヘマタイトは夏に仕入れたもの


これを使ってこの春向けのデザインで
検証しながら作り始めました。


イメージはここから。





先日娘たちとのディナー前に有楽町の
Estnstionへ次女とショッピング

淡いピンクのコートがあまりにも素敵でしたが
欲しかったのはモヘアのニットだったので
諦めて、私は赤いニットを。
次女はベージュのコートを。

んが、、淡いピンクのコート
それが頭にあったのかな🤭
これがデザインのヒントでした。





絶対に!絶対に使いそうもない丸大、、、
品番を間違えて仕入れたこのビーズが
思いがけずに良いアクセントになってくれそうです