ものづくり作家のぐれです(^^)

いよいよ今週末はジャパンバードフェスティバル(略してJBF)。はりきって準備中です!(^^)
少しずつお品書きとして作品を紹介しています。



お品書き③大きい鳥のシリーズ
大きい鳥…とは言っても大型の鳥の事ではありません。(^^)小鳥のシリーズの型が約2センチ四方というのに比べ、こちらは存在感のある大きい鳥の型を使用しています。

ブローチ、ペンダント、バッグチャーム、ループタイに加工しています。


大きさ: 約4.2×6.3cm

こちらもことりのチャーム同様に顔料で色付けしたレジン(樹脂)でひとつひとつ手描きで模様付けしています。

ちなみに上の写真の「キンカチョウ」は、模様が細かすぎるので小鳥のチャームでは作れなく💦大きい鳥のシリーズのみの作品です。


☆大きい鳥のブローチ


足元にツタをイメージしたチェーンと葉っぱビーズ+カラービーズが下げてあります。

化粧箱入り



☆大きい鳥のペンダント


80㎝のロービキ紐を長さ調節ができるように結んであります。

ブローチ同様に足元にチェーンとビーズが下げてあります。




☆大きい鳥のバッグチャーム


存在感のあるバッグチャームは鳥好きアピール絶大です。

チェーン部分: 
16㎝のメタルチェーン+大きめビーズ2粒
(ランダムに大きさの違うビーズをつけてあるので長さは一定ではない)

足元はブローチ同様にチェーンとビーズが下げてあります。

クリアケース入り





☆大きい鳥のループタイ


ヒモの長さは1m
先端には鳥の型の色に合わせた金具が付いています。鳥の裏面には好きな長さでロックする金具を付けています。

こちらには足元の装飾はありません。

化粧箱入り







ジャパンバードフェスティバルには海外の野鳥関係者などのブースも多くあり、最近Instagramをフォローしてくれた方に海外の方が多かったので英語版POPを作ってみました。


あとは得意の身振り手振りだなぁ〜ま、度胸でなんとかなるかな?笑






☆ジャパンバードフェスティバル2018
日程: 2018年11月3・4日
場所: 千葉県手賀沼親水広場周辺



皆様にお会いできるのをたのしみにしています!