EL決勝トーナメントが始まりました。

 

今年は日本人選手が沢山登場するので楽しみです。

 

まあ、CLではなくてELなんだけどね~(^_^;

 

で、ソシエダはアウェイでのローマ戦に臨みました。

 

ローマの試合を観るのは中田在籍時以来の様な気がしますし、懐かしく感じました。

 

試合自体はソシエダの方が明らかに劣勢で、0:2の敗戦はまあ順当だったかと。

 

ソシエダの方ではシルバが目立っていましたが、このところ決定力不足ですからね。

 

ローマの守備がガチガチに堅いので、仕方ない面もありましたが。

 

ところで、エル・シャーラウィはミラン、ディバラはユベントスの選手じゃなかったっけ?

 

最近のセリエAはノーチェックだったので、その辺り、非常に興味深く感じました。

 

敗れたソシエダはマジョルカとのリーグ戦がすぐに待っています。

 

古巣との対決、久保君頑張って欲しいな~

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【神は見返りを求める】☆☆☆

 

ユーチューバーをパロディックに描いているので、興味深い作品でした。

 

よくわからない世界だけど、今の時代ってこんな感じなんだ~

 

と、違和感を感じながらも少しは勉強になりました(^^;)

 

内容的には、前半退屈も後半やや回復って感じでしたね。

 

【金環蝕】☆☆

 

1975年上映の邦画ですから、結構古い。

 

ただ、テーマは政治汚職なので、その点は古くないのかも^^;

 

でも、つまらなかった記憶しかありません。

 

もうすでに、細かいストーリー忘れちゃったし(*_*)

 

以上でした~

 

3月に入って急に暖かくなってきましたね。

 

嬉しいですね~

 

庭の白梅があっという間に8分咲きとなりました。

 

ただ、あっという間に散ってしまうんですよね~

 

暫く雨風の無い穏やかな日々が続くことを祈りたいと思います。

 

では、皆様、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください。