今週は、欧州で活躍した日本人選手の記事が目につきました。

 

古橋、三苫、堂安、鎌田、南野、冨安などなど、

 

久保君も復活間近の様ですし、これからは楽しみが増えそうです。

 

ただ、まだまだ足りないな~との思いもあります。

 

強豪国の選手たちに比べると、あまりに層が薄い様な気がしますし、

 

そうなると、監督の手腕が問われるところなんだけど、森保氏ではね~

 

今の日本代表は、やはり一番の問題が監督なんだろうなって、あらためて思いますね。

 

監督が変わらないのであれば、個々の選手が更に飛躍していくしかないわけで、

 

そこに期待しながら応援していきたいと思います。

 

///

 

さて、映画の方は2本でした。

 

【連合艦隊】☆☆☆☆☆

 

これまでに何度か観ていますし、新しい発見は無かったのですが、

 

やはりこういう作品はジーンときますね。

 

中井貴一のデビュー作ってことなので、結構昔の作品なんですよね~

 

若かりし日の古手川祐子の可愛さにも脱帽です。

 

ただ、そういうことよりも、構成や音響、すべてが素晴らしい作品だと思っています。

 

【ゴッドファーザー・パートⅡ】☆☆☆☆☆

 

シリーズ三作のうちで、一番評価された作品ですが、

 

個人的には、冗長な構成に不満有りで、あまり評価していなかった作品です。

 

でも、今回観直してみて、やっぱり凄く重厚だな~と感心しっ放しで、

 

あっという間にエンディングを迎えることになりました。

 

アル・パチーノって本当に格好良いですね~

 

今更ですが( ;∀;)

 

以上でした!

 

南アで変異株、のニュースのお陰で投資状況が散々なものとなっています。

 

普通に考えて騒ぎ過ぎだと思うけど、先陣を切って大騒ぎしている英国の首相があの人だから、まあ、暫くは残念な展開にになるのでしょうね~

 

では、皆様、本格的に寒くなってきましたので、どうぞご自愛ください(^-^;