全引用(あまり面白かったので)

 

~~引用始め~~

最近、民主党政権のほうが政治も経済も良かっただとかいうデマが色んなサイトに大量に書き込まれています。一体どうしたらいいんでしょうか?

 

 

そっすねえ

大日本帝国の時代の方が政治も経済も良かった

何しろ領土も広かった

なんて答えておけば良いのでは?

アホは相手にしないに限ります。

 

~~引用終わり~~

2024年5月1日(水) ネットの有った記事。

 

 

旧民主党政権⇒立憲民主党の支持者なのだろうけれど、散歩道に有る立派なお宅の道路に面した北向きの壁に、現党首と次の衆院候補らしい人のポスターが貼ってある。その方は本当にそう思っているのだろうが、多分…単に釣り目的でこんな記事を上げて、閲覧数を稼いで生活費を稼いでいるなら、それはそれで立派な事とも思うが、ちょっとうら悲しい。国家が破綻したら、当然国民の生活も破綻する、勿論大富豪には色々な選択肢は残されているだろうけれど。

一般的な人で、第一次産業じゃない人々は相当困難になる。日本は島国で、歩いてどっかに逃げる~難民に成ると言う事も難しいし👹

 

今の所、遠くの国からパスポート持参で、航空機で来日し、期限切れになったら、難民申請して居座ると言う人々が居るぐらいだから、今のところ住み易い国だと思う😂