手帳について | 手帳と夢と成功と【monomono--'s eye】
2012年01月19日(木)

手帳について

テーマ:手帳
ここ数年、紙の手帳でのスケジュール管理をやめて、iPhone1本でタスクとスケジュール管理をしてきました。

たしかにデジタルの利便性はほんとに素晴らしく、これだけでOKと紙の手帳は一応準備するも、ほぼメモ状態でした。

しかし、なんとなくデジタルのみでタスクやスケジュール管理をしていることもあり、紙から遠ざかってしまいデジタル化しやすい簡単で単純なことだけをiPhoneに記録するようになってしまい、人生のモチベーションが下降しているような気がしてきました。

iPhone前のアナログで管理していたときは、思いついたことをどんどん記録していたので、そのことは創造性へとつながりモチベーション持続につながっていたのかと最近思うようになってきました。

ということで、iPhoneで管理しながらも、再度、紙の手帳に戻そうかと計画中です。

紙の手帳で一番つづいたのはフランクリンプランナー。

もう一度フランクリンプランナーを復活させてみようかと考え中です。

monomonoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.