おはようございます(^^)

 

 

monokoです

 

 

 

 

 

 

病院にいつももらっているお薬をもらいに行きました。

 

2カ月に一度くらい行くんです。

 

でもこの時期、インフルや新型コロナなど

 

いろいろこわいので、待合室ではなく

 

車で待たせてもらってもいいですか?と。

 

受付の方に聞いたんです。

 

前通っていた病院はインフルの方や、

 

今だと咳をしている方などは

 

簡易ベッドのお部屋ですぐ隔離という対応だったのですが

 

私が今通院しているところは

 

そういうスペースがないので

 

予防接種や定期健診などで来られた健康な方も、

 

同じ待合室で待たされます。

 

なるべくウイルスをもらわないように工夫しないと、

 

無駄にウイルスをもらい、誰かに

 

ばらまいてしまう可能性が上るので

 

私的にはそういった無駄な感染を防ぐために

 

気を遣ったつもりの言動だったのですが

 

受付の方は、

 

『(そんな気にしなくてもインフルの方は)いつでも

 

(病院なので)いはりますけどねぇ(- -汗)』と

 

半笑いで言うのです。

 

 

 

ここは病院なんだしいつでも病人はいるから

 

そんなん気にせんと待っとき!と。

 

呆れた口調で言われてしまった感じで

 

いまどき・・というかこんな時なのに

 

この対応はちょっとないなと思ってしまいましたあせる

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

病人の方を外に出すわけにいかないんだから

 

私が外で待つと言ってるのに

 

インフル患者なんかいつでもいるんだからって?

 

コロナなんてまだ大丈夫だからって?

 

どおゆう理屈?

 

医療従事者の言うことですか、これびっくり

 

こんな人がいるから、新型コロナも

 

すぐに広まり蔓延する気がします…

 

 

 

 

私は喘息持ちで基礎疾患があるので

 

もし新型コロナに感染した場合

 

人より重症化しやすいという点で

 

恐さ倍増しちゃってるのですが、

 

でも、自分が無駄にウイルスをもらい

 

それを人にばらまくかもしれない状況、

 

その確率をわざわざこの待ち合い室で

 

他の患者さんと濃厚接触して高める必要は

 

ないはずです。

 

 

病院の受付の方に小馬鹿にしたように

 

鼻で笑われる意味は

 

まったくわかりません。

 

 

 

病院へ向かう途中に

 

怒りがだんだん増してきて

 

しかも受付でそのおばさんが

 

べっちゃくちゃべちゃくちゃ

 

しょーーーもない世間話を

 

他の受付の方としてるのを見てたら

 

余計腹が立ってきます(笑)

 

 

 

 

よっし!

一言言ってやろう!

それが医療従事者の

言う事ですか?と。

ないですと言ってやろう!

 

今すぐ言ってやろう。

 

・・・

 

受付で呼ばれたら

すぐに言ってやろう!

 

 

 

 

 

 

『monokoさ~~ん』

 

『は~い』

 

『診察お入りくださ~い』

 

『は、は~い』

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

か、会計の時に言ってやろう!

 

一言絶対言ってやろう!!

 

あなたみたいな人がいるから

 

ウイルスが蔓延しちゃうんだと

 

言ってやろう!!!

 

絶対言ってやろう!!!

 

 

 

 

 

 

『monokoさ~ん、●●円になりますぅ~』

 

『は、は~い』

 

『ありがとうございました~お大事に~~』

 

『は、は、は、ふぁい。。。』

 

 

 

パタン・・・。

 

 

 

 

 

うぐぐ。。。ショック汗汗汗

 

 

 

 

 

さ~て、

 

晩御飯なんにしよっかな~笑い泣きハハハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま本当にウイルスには気をつけて

 

ご自分の健康、ご家族の健康を

 

守ってくださいね!!

 

この冬は1にも2にもウイルス対策です!

 

手洗い、うがい、頑張りましょうチューあせる

 

 

 

 

 

 

 

今日もmonokoのblogを

 

 

見に来てくださり

 

ありがとうございます(*^ ^ *)

 

 

コメントやいいねをして頂けると

 

嬉しくてやる気がわきます♡

 

是非宜しくお願い致しますm(_ _)m

 


 

 

monokoが働いている会社です↓

 

空調ダクトの製作・施工を

 

行っております!!

 

素晴らしい腕の職人さん多数在籍。

 

信頼の厚い会社です。

 

空調ダクトのことならなんなりと

 

お気軽にお問い合わせくださいチューリップ

 

お問い合わせはコチラから↓↓↓