花粉症なんて病気は存在しない | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


最近またマスクを着けてる人が増えてきたような気がするんですけど。
もしかしてコロナとかインフル予防じゃなくて
もう花粉飛んでるとか?

僕も中学生の頃からいわゆる花粉症の症状が凄まじくて
春先は外に出るのが億劫だったんですけど。
30代になって食生活がからっと変わってから

いつの間にか花粉症の症状もまるで無くなってました

何を止めたのが効果があったのかよく分かりませんが。
とにかくスギ花粉だけじゃなくて

異物に対する免疫系が健全に作用するようになったのは確かです。

今振り返って考えると花粉症にはあれが効くとかこの食べ物がいい。
っていうのはあくまでも一時的なその場しのぎでしかなく。

自分の身体をまともな状態に戻してやれば

花粉症どころか全ての病原菌が病原菌でさえなく。
世間であれやこれやと名付けられる病気の全てが
人間が後天的に創り出したまやかしの存在である。
という発想に着地しました。

もし今花粉症やアレルギー

その他の取ってつけたようなカタカナの病気に悩まされてる人は。

一度外部の情報を全てシャットアウトして


自分自身な身体と生活に徹底的に向き合ってみてください

原因は病原菌やウイルスではなく
自分自身の日々の生活(特に食生活)に起因してることがほとんどです。


 

悪いのは増やし過ぎた杉でもなく飛びすぎた花粉でもなく

弱りすぎた自分の体である

ということに辿り着ければ
そのうち全ての病気は知らないうちに治ってると思いますよ。
それでも治らないというのならそれは

もはや病気でない健康な体が

どんなものかさえ分からなくなっている

くらい医療や薬にずぶずになっている。
ということなのかもしれません笑い泣き

 

またいつもの蕎麦に戻りました。

やっぱりこっちのほうがしっくりする。