遺伝子に感謝と自分の意志に誇り | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


今年もとうとう今日で終わりです。
ほんと毎年同じこと言ってるような気がしますが

一年なんてあっという間

今年も一日一日きっちり無駄なく積み重ねた完全燃焼な一年でした。

もちろんそうやって日々をしっかり消費するためにはそれに耐え得るだけの

頑丈な肉体と強い精神力が必要

なわけですが。
今年も一年なんの病気も寄せ付けなかった

強靭な肉体を与えてくれた両親そしてその先祖に感謝と。

その遺伝子の能力を十二分に余すことなく発揮するために徹底的に自己管理できた

自分の揺るぎない意志と精神力

を自分で褒めてあげたいと思います。

と言っても一年なんてただの通過点に過ぎないので。
まだまだずっとこの先も続く人生をきっちり使い切るために
来年も再来年も厳しく自分を律していきたいですね。

そうやって二百年後の年末も同じように一年を振り返られるように←結構マジで思ってる笑

よいお年をニコニコ