バランス。 | 【セイナマニア】

【セイナマニア】

きみを分解してみたいんだ、


バランスってのは必要なのである。
怖いのはストレスよりストレスフリーな世の中よ。
ストレスが溜められるこの身体と世界に感謝しなくちゃ。

だって、ストレスフリーなんて
それこそストレスの何者でもないでしょ?*

悩める幸せ、苦しめる幸せ、悲しめる幸せ。

平凡に生きてちゃ、嬉しいも哀しいもないのだ。


辛い、って思えるってことは
幸せ、ってやつを知ってんだから、

ゼイタクビョウですよね。


焼肉たべたいぜ。



どっちかってーと、わたくしはあなた様がさ
笑ってくれてたらそれでいーんですよ。
多くは望まないので、無理なく過ごして。

それって、冷たいことよね。
無理のない様に生きてたら息詰まるし、
成長なんかないんだし、

だから、大好きなひとには
たくさん悩んでたくさん傷ついて
たくさん失敗してたくさん泣いてね

って想う。へんなかんせい。極端。


いーんです。わたしの脳ミソはそう云うのだから。
大丈夫です。弱くなんかないですから。

文句云わずに生きていきたいし、人を責めたくない。
人を責められる強さもひとつ、責めない強さもまたひとつ、
誰かの事わるくいうのはきらい。

そんなことに情熱を燃やしてるのか、ってばかみたいでしょ。だっさいでしょ。そういう考えの自分がまただっさくて、好きなんです。


人とは比べないから、人と比べないで。
さっき吃驚したの。

「愛しい誰かも、他人なのです。」


すごい。すごーい。

あんなに愛していた人や、いま大好きなみんなも「他人」だった。
他人だからどうこうもないよ。すごいなって。
つまり、他人て他人じゃないんだよ。きっと。

トモダチがいないと思っていたけど、
みんなが同じくらい大切で好きな人ばっかりだったことに気づく。

そうねそうね。
トモダチ付き合いが出来ないのはそのせいね。
関わるなら一生モノで。
死ぬまで相手を想って考えて。
同じようにとはいわないので。

わたしにとって他人は大切な人。

嘆くのが好きな日本人。
悩むのが好きな日本人。
ごちゃごちゃ云うのが好きな日本人。
心が貧しい日本人。

わたしは日本人がきらいなんです。軟弱で。
そんなわたしは日本に産まれたのです。
すてきなことです。


全部まとめて愛したるわーい!


って、言えたら最高!


東さんが
「”なんか良い感じ”それ以上に理由は要らない」
って言ってたし!

なんか良い感じ、がいい。
なんかあんま好きくない、そんなことはせんでいい。


世の中は甘い甘いアイスクリームのようなもの。
笑って泣いて素直でいーのよ。
わたしはやっぱりね、自分が間違ってると想った事はないし、この世に間違いなんかはないと思うんですよね。何かが憎いとか許せないってゆーのは、単純に器がちっちぇーのですよ。己の。ミジンコだぜ。ミジンコ。考えなおそ。



改めて、素直にいきよう。まっすぐでいいよ。
貫いていよう。