自爆スイッチ。 | 【セイナマニア】

【セイナマニア】

きみを分解してみたいんだ、

Seina*まにあ-4877cc64973d5_60_org.jpg




昔、アニメや漫画を見ながら想ってた。

「なぜ、自爆スイッチを作るのだろう。」疑問で仕方なかったのだが、最近になってそれがよくわかるようになった気がする。(あくまでも、気がするだけ)


ヒトは知らず知らずのうちに
自らに自爆スイッチをつくっている。

無意識にではない。きっと知らないだけで、意図的に。ヒトは生きる過程で偽ることを覚え、まるで特技のように嘘を使ってみせるけれど、世の中には真実などは存在しない。すべては事実と虚実であると思っている。嘘は吐くもんじゃなく、バレたときに嘘になる。それが悪かといえば、そんなんでもないのだけれど。



自爆スイッチがあるのは、きっと心のどこかで気づいてほしいんだろうなあ。
「ほんとうのわたしはこうなんです!」って叫んじゃいたいくらいに。ひとりじゃ生きてけないって、思いたいだけの生命が脈打っている惑星だとつくづく想うのである。

マインドコントロール%

ワールドイズマインとまではいかないけどさ。自らを変えるのは結局己でしかなくて。きっと8割くらいは、気づくことに怠けている。生きたいと同時に死にたいと思える感覚ってすっげえことなのに。


無駄はない。世の中にはよゆうしかない。
正解はない。世の界にはむじゅんしかない。


過ぎた時間と起こした出来事は消えない。思い出にするのか、汚点にするのかはクリエイティブ力だ!


ヒトはみんな人生クリエイターなの。


たとえばほら、いまからの3秒でさ、
「おはよ」って云うのか「おやすみ」って云うのか「何してるの?」って会話をするのかでいまからの一時間がまるっきり変わっていく。いちびょうをクリエイト。いっぷんをクリエイト。いちじかん単位でクリエイトするのだ。


センスは大事だからね、
クリエイティブは磨くもんじゃない。
潜在的な能力である。ゆえに、魔法使いにもなれちゃうのさ*



ふいー、自分の自爆スイッチをつい押したくなる。しかし、爆発する前にまだやることがあるのだ。ヒトの自爆スイッチを垣間見たときつい押したくなる。しかし、自爆はあくまで自爆なので、その権利はあたしにはないのだ。





あなたのスイッチは今、何個?
それって何色?

どんな日々をクリエイトするの?




あたしは、興味津々である。