子どもの幸せが私の幸せ、、とは思わない | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。







先週は
夫と私と娘 
それぞれ30分ずつのレッスン


2週間後に迫っている
3人での連弾


練習量足りていません、、、

が、猛烈に楽しいです!


楽しすぎて
月2回のレッスン予定を
結局ほぼ毎週にしています



娘だけがレッスンに通っていた時より
ワクワク感はおそらく10倍以上

いや、別物です。





心のどこかで

「あなたのためにしてあげてる」


そんな迷惑な人に、なりたくないのです。



あなたの幸せが
私の幸せだよ

なんて
思えないし

間違ってもそんな重圧与えたくない。


(私は子供の頃、この感情がこべりついた状態でしたよ)




ただ
それぞれの人生をめいいっぱい
生きていけたら嬉しいな!とは思います。



だから
私は自分のしたいこと
瞬間瞬間楽しむんだ!



そんなエネルギーの循環が
結果的に
人も環境も幸せにしていく





レッスンの行き帰りは
パプリカ  の メロディに乗せて
会話をする。
(ワンフレーズずつ交代で替歌みたいな感じ。
ミュージカル調で)


これも最高に楽しい。
(途中から飽きますけど、30分は楽しかった◎





良いも悪いもなく
目の前の現実が気に入らなければ
それは変えるチャンスだと思います。


私は日頃から
自分の中の小さな違和感に気付き

どんどん自分の望むように
変えていく日常を送っております。



そしてそして
それは誰にでも、できます!