いつの瞬間もそのままベストな自分を更新するために | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

こんばんは!

二度寝したら
昼の11時だった

小島歩です。




誰も起こしに来ない。笑

しかも娘の朝ごはんは夫が作ってくれている。

(夫の睡眠時間の方が少ないです、、、


こんな幸せなことがあって良いのでしょうか!


良いんです◎


ただ、その環境に身を置けていること

周りの理解があって成り立っていることに

ありがとう!!って本当に思います。



そして、自分の出来ることで
どんどん還元していきたいと思っています。

じゃあそれってどんな事かと言うと
すっごく単純です。



ただそこでニコニコ笑って
おかしなことを言っているだけで
良いそうです◎


それだけで
みんなが元気になるんだって!


だから私はいつも笑顔と深い呼吸を
意識して生きています。


だから、そのためにも
自身の体力を回復させ構築していくことは
身につけております。




が、
そんなこんなで
二度寝をした今日の私の体はだる重いわけであります。


そんな時は  

今できるベスト!です。

これこれ!
これ良いですよー!
窓ガラスに描けるクレヨン

kitpas



娘は窓をキャンバスに
のびのびと絵を描く。






私はゴロゴロしながら
本を読む。





そして夕方になり
やっと買い物に行く。


メニューは

焼きそばとサラダ。


ふふふー!
すぐ出来るやつです。


だけど、とても美味しかったな!


娘とふたりで
協力してニコニコしながら作っていただいたから。




なんというか、
例えば晴れの日だったら

子どもを遊びに外に 連れて
行かなければならない  とか


ご飯は ちゃんとしたものを 
作らなければならない  とか


あれもこれもしなくては

ならない


こう言った
日々の自分の普通の思い込みを取っ払って
生活していくと
案外見えなかったものが見えてきます。


ねばならない

一度手放してみると良いかもしれませんよ。



私はそれがなくなってきてから
本当そのまんまで
生きられるようになり

人生ってめちゃくちゃ楽しい!
もっと楽しくなる!って
確信しています◎


その方法もお伝えできるので
知りたい!方は
直接メッセージくださいね。


それはもう
人生がまるごと進化していく
根本的なことです。



【お問い合わせ】
info@pour-soimeme.com
小島歩