私たちが生きられるのは『』だけ | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

こんばんは!

小島歩です。


少しお久しぶりになってしまいました。


ここ数ヶ月
本当にアッッッというまで

知らぬまに春がやってきた。

みたいな感じになっています。


先日の新幹線から見た富士山
(富士山みたいな存在になりたい)




毎日沢山の方と関わらせて頂く中で
感じることは


人は

過去も未来も生きることが出来ず

【現在】しか生きることができないこと。


そして
どう頑張っても
人の人生を歩むことはできず

【自分の人生】だけを思い通りにできること



これを理解して
実践している人は

とっても生きやすく
自分の道をぐんぐん歩むなぁと。


改めて感じている所です。 



私自身
感情に左右されることがとても少なくなり


例えば何か失敗をした時も
ほんの一瞬だけしか
凹まなくなくなりましたね


ほんと一瞬です




凹む暇があったら
その状態を客観視して

またその状況が起こらないようにする


ここに感情が入ると
いつまでもすでに起こった【過去】に囚われることになるんですね。


いつまでもそのどうにもできない
事実をひとりコネコネする 笑



起こした事実はどうやっても
変えられない すでに【過去】


そうではなく
とにかく【今をどうするのか】



これだけで
日常はぐんっと変わります。


自分の人生だけは
どれだけでも豊かにできるのだから

私は今日も
ただまっすぐに生きたいと思うし


関わってくださる方には
届けていきたいなと思っております。



あっという間に日付が変わりますー!


明日も最高新記録の1日を。