チャンスをがっちり掴んで活かす | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師@岐阜  各務原  京都

小島歩です


本日バランスボールインストラクター養成講座
4期・5回目




明日の講座で必要なボールを
スタジオまで届けてくれた
まりこ先生も一緒に◎

(明日は久しぶりに美容専門学校への講座)




まりこ先生が帰りに

「本当に皆さん素晴らしいですね!今しかないんですよね、この時間って。養成講座、本当に貴重な時間だった」って。


本当、私もそう思う。


養成講座計10回。


毎週新しい課題が出てきて
頭はてんやわんやになり
思うようにできない自分に
もどかしかったり、悔しかったり、情けなかったり。


でも、その中で喜んだり、自信になったり。


とにかく心も体も大きく変化し進化していく時。


大人になって
社会人になって
はたまたお子さんがいる場合もあって


その中でチャレンジすることは
決して簡単ではないからこそ


自分の中で前へ前へ進むことは
人生において

自分の不可能を可能にしていく瞬間でもある。


そんな自分に体当たりできるのが
間違いなくこの時間なんです。



ふたりの養成生

ゆかちゃんとひろちゃん


それぞれに課題があるけれど
課題があるって最高◎


人には超えられるものしか
用意されないので、
超えていけるものがある時点で
めちゃくちゃラッキー!


チャンスは誰にでもありますが
掴み活かせる人こそ
ステージをあげていける。



また来週会えるのが楽しみです。







そんな私自身も、今回の4期で養成講座を始めて
丸一年。


1期から4期まで
本当に素敵な養成生に恵まれました。

教科書の内容はもちろん毎回同じことを指導しますが、私もいつも最善を!

ベストを尽くす
と、言う意味で

どの養成講座も同じ流れはありません。
養成講座のルーティンはない。


人が違えば指導の仕方は変わるし

進化をしていかなければ退化してしまう!


迷っている暇はなく
私もいつも前進しております!!