み、耳が痛い!! 初の中耳炎になるの巻 | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

今朝3時から右耳の痛みでもがき苦しんだ

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター  小顔・美容整体師 小島あゆみ です。

{FA26001F-04E0-471E-8A0C-D0B21D2952D1:01}



人生初の中耳炎。
いやー、こんなに痛いのですね。

耳が痛くなるのは、飛行機に乗った時位。
中耳炎は風邪の時に子供がなるものだと
思い込んでいた!!

何だ、あの痛みは。
頭が割れるような頭痛と吐き気まで。


しかも今日は午前に
産後トータルケアクラスのレッスン。

すごく迷ったけれど、
自分の状態が不安定で
レッスンするなんて失礼。
でも、病院に行けば痛みが緩和すると思い込み、←これも安易な考えだよな。。
生徒さまに連絡をして、30分皆様の時間を頂いた。
そのお陰で朝イチの病院へ。

初めての鼻洗い。
衝撃!片方の穴から水を入れて、もう片方から出る。

その後チューブを鼻に入れて蒸気?
をあてる。

中耳炎って、一回なるとクセになるんだってね。
だからしっかり治し切らないと再発しやすいと。

私は長引く鼻風邪からのルートみたい。

頓服薬が効いて
クラスは通常レッスン!
皆様ありがとうございます。

これから風邪の流行る季節だから、
特にお子様がいらっしゃるママは
中耳炎、要注意です。

あの痛みを子供は中々うまく
表現できない気がするなー。

私も先生に、
み、耳の中に何かもぞもぞいる感じです。。。
って、すごい抽象的な言葉しか言えなかった  泣


またひとつ、痛みを知り経験値アップ
小島あゆみです。