ただ共感して欲しかった | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター  AYUMI  です。


この間UPした記事の中でリンク付けした
1年半前位の私の気持ち。





リアルタイムで自分自身が
《産後トータルケアクラス》を受講していた事もあって、何となく当時の事を振り返ってみた。


その中で気付いたこと。


私が、娘に対してひどい事を言ったり、
怒鳴ったりしていたのって、ほとんど
主人が帰ってくるタイミングでの出来事だった!



主人が帰ってくるだろう時間になった途端、自分の中の糸がプツンと切れて、
思い通りにいかない事にイライラして
声を荒げてしまう。


私は、ただ助けて欲しかった。

大変だったね、と共感して欲しかった。


本当それだけだったのだけど、



その想いをうまく伝えられず、
何とかして自分の大変さを分からせてやりたい!
その被害者意識真っしぐら思考で
子供に当たってたんだと。


本当とんだ迷惑かあちゃんだったな。




産後はコミュニケーション能力が著しく低下する時でもある。


そして、子どもを守るために
いつもいつも気を張って生きている。


だから、どんな風に気持ちを伝えたら良いのか、その方法さえ忘れかけているし、


子どもと2人で過ごす時間が長い程、
自分の育児プライド?みたいな物が
こびりついて、素直に気持ちを発信できなくなってた。



トータルケア、今回2回目の受講を終えて、そういった当時の自分を掘り下げる事もできたし、


半年前に受講した時より、
更に自分のカラダもココロも客観視できるようになり充実した時間だった。



こちらのクラスでは、

コミュニケーションの取り方を
実践形式でワークする回もあります。

{72A7EDE7-F808-4AF1-914B-BF75BFBB15E3:01}





何となく、産後旦那さんとの
コミュニケーションが取りづらくなってるな。

どうしたら良いのか誰にも相談できないな。


と、感じている方。
ぜひぜひ楽しくワークしませんか♩


もちろん、このは、
日常生活の中で使えるもの。

旦那さん以外でも、人とコミュニケーションをとる事がどんどん楽しくなるはず!



◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎

★10/21(水)スタート!!



お会いできる事を楽しみにしております★


{7018F4FF-9A2D-4A67-A907-64EAC6DE7808:01}