この4年でやめたこと | ココロの記憶と記録アルツハイマーと乳癌

ココロの記憶と記録アルツハイマーと乳癌

母のアルツハイマー型認知症発症と私の乳がんを乗り越える為のブログです。たまに好きな音楽の事も。

暑い日が続いてますが…

皆様、体調いかがでしょうか?


この暑さで倒れないために、エアコンを使う事をためらう事もありますが…熱中症で命取りにならないためにも😥電気料金は高くなるだろうけど我慢せずにエアコンをつけようと決めてます。

その分、この4年でやめたことがあります。

美容室に行かなくなりました。

元々、通ってた美容室は車での送迎をしてくださっていたので感謝していましたが…ある時、美容師の方からの言葉にショックを受けて…泣きそうになるのを我慢して帰りました。


何でしょうね…😔

言葉の端々に見下す感じだったんです。悪気はないでしょうけど。

どんな事を言われたとしても、私は料金を払う訳です。

なのに、お客様に対して傷つけるような言葉を使うなんて…ありえないって思いました。

なので、何も言わずにその美容室には行ってません。

ちょうどコロナ禍になったのでYou Tubeでセルフカットを探してからずーっと自分でカットするようになりました。

簡単なボブスタイルにサイドに少しレイヤーを入れてます。

今のように暑くなると、長さがあると結べるようにしたほうが涼しいので…今は肩につくくらいの長さです。シャンプーも簡単だし、頭部が円形脱毛症になってるので余計に美容室には行けないです。もう、美容室恐怖症です💦いや、美容師恐怖症といえば良いかな。

なかなか自分に合う美容師さんに出会えないのが辛いです。

服を買うのもやめてます。

家にいると、Tシャツでいいですからね。

小田和正さんのツアーグッズで購入したTシャツは約30年着てます。ツアーTシャツばかりです💦

その代わり、冬場は着込みますからね。エアコンも夏しか使わないので😅

あとはスマホも今年で5年使ってます。買い替えの催促のメールが来ますが無視です(笑)

全て、最低限の事が出来たら良いんです。多くを望まない性格になりました😊

生きれるだけでも有り難い。

去年、うつ病で死にたいと思っていた自分には、こんな気持ちになれてるのが幸せなのかも知れません。


でも❗

電気料金下げてもらえたら助かるけどなぁ〜と。割引くのなら「今でしょ!」って言いたいです。

まだまだ暑さはこれからが本番ですびっくりマークこの暑さを乗り越えましょうね😊