青梅市 モノ・コト市~JOYと出会う日~ 出張料理きまぐれやとママポタージュ~ | モノ・コト市のブログ

モノ・コト市のブログ

~こころとからだ地域をはぐぐむ おいしく、楽しく、心地いい時間が持てるそんな”市”です!~

多摩市 モノ・コト市のブログ



モノ・コト市が今年も多摩市を飛び出し青梅市で開催決定!

モノ・コト市~JOYと出会う日~in青梅市


<日時> 2013年12月8日(日) 
       10:00~17:00

<場> 健幸工房シムラ
〒198-0024 東京都青梅市新町5丁目32-15
TEL : 0428-31-5550
※ 駐車場あります

<主催> モノ・コト企画健幸工房シムラ
※モノ・コト企画とは?


<出店者一覧、ダウンロード用チラシはこちら

<テーマ>
「joyと出会う日」
モノ・コト市へようこそ。
今年のモノ・コト市は日常の中にjoyがある、
という思いから「joyに出会う日」というテーマにしました。
大人も子どもたちもみんながjoyを見つけられる。
モノ・コト市に集まったものたちが、
みなさんのjoyにつながりますように・・・




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




本日の出店者さん案内は

ママポタージュ
さん
http://blog.livedoor.jp/mamapota/

出張料理きまぐれやさん
http://www.kimagureya.org/

そもそもモノ・コト市を青梅で開催するきっかけは

ママポタージュさんが私におもちゃの講座をやって欲しいと

青梅にお招きくださったこと。

どこにどんなご縁があるかわかりませんね。


昨年に続き打ち合わせ段階から一緒にモノ・コト市を

作り上げてくださっている出張料理きまぐれや×ママポタージュ

さて、

今年は看板もメニューもない出張料理きまぐれやと

子育てに役立つイベントを企画運営するママポタージュの食コラボ!

子どもも安心して食べられるメニューをご用意します。

安心やさいカレーなど 500円~

当日ぎりぎりまでメニューは不明のようです

カレーだけでないことは確かです!

昨年もカレーサンドイッチ、スイーツ共に大人気でした

知る人ぞ知るきまぐれや吉田シェフの料理をぜひご賞味くださいね


そしてママポタージュとしては、

☆子どもだってかけてみたい!きっと気に入るメガネがずらり☆

乳幼児用の紙メガネを販売します

300円~

こちらも楽しみです

多摩市 モノ・コト市のブログ

一つ一つママ達が紙にデザインし手作りで作成中
クオリティー高っ!

画家、メイクアップアーティスト、ネイルアーティストだった

ママさんたちが作る子どもの紙メガネ!

大人の私でも欲しい・・・。

ママポタさんのブログを見てすでに当日行けないけど欲しい!という

お声も届いています

ママ達はこうやって作業することが楽しい、とおっしゃっているとか。

モノ・コト市がこういう形でママ達の力を発揮する場になれて

心から嬉しく思います。

当日売り切れ必死ですよ。お早めにー