おはようございます(*≧∀≦*)
アーンド、皆さま、お久しぶりです♡
わーい(*≧∀≦*)!
ドタバタからとりあえず一時解放されましたー♡
何にバタバタしてたかは、また、おいおい(笑)
色々ありすぎまして、どれから話すかは分かりませんが(笑)
(↑って、どれも興味ないって!Σヽ(゚∀゚;))

さて、話は代わり、解放早々に
本日は、少し遅れましたが、お知らせ♡
えっと、7月だったかな?
レシピブログ様でカルフォルニア・アーモンド協会様のアーンドをモニターさせて貰って、
レシピを2つ投稿したのですが、
その2つのレシピについて提供依頼があり、この度、カルフォルニア・アーンド協会様の日本ホームページにて掲載されることになりましたヽ(*´∀`)

こちらと、

こちらヽ(*´∀`)

他にも、素敵なお料理ブロガーの方々の美味しそうなレシピが掲載されてます♡
良かったら、是非、チェックしてみて下さい( ´艸`)


さてさて、そんなアーモンド協会様レシピ掲載記念ということで、こんなレシピをば( ´艸`)

キャロットラペなんだけど、
マーマレードジャムを使った、爽やかなキャロットラペだよ♡

これもね、だいぶ前に作ったレシピなんですが、
たぁーこ。めちゃ好み(♡∀♡)!!

マーマレードジャムと人参は、やっぱあう!
間違いない(*≧∀≦*)

爽やかなマーマレードの香りがふわっと、
そこに、コリコリとしたアーモンドの食感と香ばしさが堪らない(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
これ、たぁーこ。ボウルいっぱい作っても、わしわし、食べる自信ある!! (`・д´・ゞ)-☆
しかも、他の料理の邪魔もしないので、
普段のサラダにもおすすめだし、
ワインのおつまみや、パーティの前菜にも使えますヽ(*´∀`)
さらには、お弁当の副菜とかにも使えるので、
あ。。。。ちょっと、お弁当に隙間が出来た。。。| |д・) ソォーッ…
って時にも、どうぞご利用あれヽ(*´∀`)

簡単爽やかサラダ♡マーマレードジャムとアーモンドのキャロットラペ



材料(2人分)
人参                               10㎝程
アーモンド                    10粒程
☆マーマレードジャム  小さじ1
☆酢                               小さじ1
☆薄口醤油                    2、3滴
☆オリーブオイル          小さじ1/2
スイートバジル             お好み

作り方
① ☆をボウルにあわせておく。

マーマレードマリネ液を作っておきますヽ(*´∀`)
って、たぁーこ。順番間違えて、先に、人参千切りしちゃったΣヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!!
というわけで、人参もうつってます。
これ、順番間違えると、洗い物1つ増える。。。T_T

ちなみに、これ、もっと洗い物減らそうと思ったら、ぽり袋に全部放り込んで、よくあわせたらオッケーですよ。ノー洗い物♪(´ε` )

② 人参を水洗いし、皮を剥いて、☆のボウルへ千切りスライサーでスリスリすりおろし、アーモンドを加えてよく和え、器に盛り付けたら完成ヽ(*´∀`)

あとは、マリネ液に人参の千切りをスリスリ、アーモンドどさっ。混ぜ混ぜヽ(*´∀`)
これで、完成です(*бUб)ウフッ♬
簡単で美味しいよーヽ(*´∀`)

お好みで彩りにスイートバジルをふってねヽ(*´∀`)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)