{476DEB4E-3561-48F9-9E77-123CA4C92E28}

おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、一口噛むと外はサクッと中はふわっと、でもジューシーなチキンボールヽ(*´∀`)

えー???キョロキョロ
鶏ももでも使ったの?えーってニヤリ

これね、鶏胸肉なの口笛
さらには、カサ増しも兼ねて豆腐も入ってるの口笛
とっても安上がりニヤリ

豆腐を入れることで、ふわふわ食感になって、
マヨネーズでジューシーになるよヽ(*´∀`)

味付けとしては、そのまま食べると薄いので、
是非、こちらのソースをつけて食べてねヽ(*´∀`)

お子様のお弁当にも、本日のおかずでも、
簡単で美味しいので、是非、どうぞヽ(*´∀`)

ふわふわでジューシーなチキンボール
{5AB62BC0-1D88-4474-A00B-0F2C1BFB8438}

材料(2人分)
★鶏胸肉             150g程
★絹ごし豆腐      50g
★マヨネーズ      大さじ1
★薄口醤油         小さじ1・1/2
★オイスタソース   小さじ1・1/2
★酒                     小さじ1
★摩り下ろしニンニク   小さじ1/4
★塩胡椒              少々
片栗粉                 大さじ1

●ケチャップ        大さじ1
●ウスターソース 大さじ1
●はちみつ            小さじ1
●塩胡椒                少々
●マスタード        大さじ1
●マヨネーズ         小さじ1


作り方
① フードプロセッサーに、★を全部入れてスイッチオン。鶏がミンチになったら、スイッチを切り、片栗粉も加えて、再度、スイッチオン。粉っぽさが消えたら、スイッチを切る。


たったこんだけで、タネは完成口笛
フープロない方は、包丁で鶏胸肉をミンチに叩いて、それをボウルに入れて他の材料と粘りが出るまでしっかり混ぜちゃって下さいねヽ(*´∀`)

② 揚げ油を180度に熱し、スプーンでポトンポトンと落とし入れていく。いい揚げ色になったら、油を切って、お皿に盛り付ける。

スプーンでポトポト落としていくだけ口笛
いい揚げ色になったら、油切りに揚げてねヽ(*´∀`)

③ ●を全部混ぜてソースを作り、器に盛り付け、
器をお皿に添えたら完成ヽ(*´∀`)


はいヽ(*´∀`)
ソースも全部の材料を混ぜるだけヽ(*´∀`)
これで完成だよヽ(*´∀`)
ソースだけ舐めると、ん?と思うかもですが、チキンボールとあわせると、めちゃ相性いいですよヽ(*´∀`)

お試し下さい爆笑





にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村