暇すぎて眠くなりそう…

今日は用事があるんですけど

時間まで暇でしたので…(汗)



小説でも読んでました

二次創作の。



【ドラクエ8】の

【ドルマゲス】に転生する、という

お話。



うーん…当初は

【クラビウス 毒親(オイ)】とかで

検索してたんだけどな…



いや、クラビウス王って

めっちゃ毒親じゃないかなぁ…って。


この辺、ドラクエ8プレイヤーでないと

たぶん分かりませんが(汗)







このクラビウス王の息子、

【チャゴス王子】が

トンデモ人間でしてね。

検索すればすぐ嫌悪がヒットするでしょう…



だがしかし。

もちろん、あの性格したチャゴスの

肩を持つつもりもないですが


……クラビウス王の肩も持ちたくない。


なんかね…





いわゆる【放置タイプ】の

毒親だと思うんですよ

親の、子への監督不行き届き責任。

それを棚に上げてる気がして。

クラビウス嫌いだなぁ…(過激派)





王妃、まあ嫁さんが

死去してしまったらしいけど

……それを理由にして

子供、チャゴスを放置するとか

頂けないなぁ…って。


だからこそ、チャゴスも

あんな性格になったんじゃないかなぁ。




……重ね重ねですけど

チャゴスはチャゴスとして

許してはいけませんけどね



でもなぁ…

あのクラビウスの棚上げな態度!

めっちゃ嫌なんですよね。

おぇぇぇ…






……なんか長々と

書いちゃいましたね(汗)

たぶん…うちの母みたいなんですよ

放置タイプ。

エスパーじゃないから、ナニ考えてるか、なんて

向き合ってもらわないと

サッパリ分からないです。


それだけ…かな。















……さて、そろそろ時刻でしょうかね

件の小説…どーしよっかな。


よく【二次創作】は

作者さんのご都合、やる気などで

通称【エタる】事も多いから

最後まで続いてると良いんだけど。