【お片づけセミナー】子どもがお片づけ上手になる親と子の関わり方 | モノ・コト・ココロを整え、心地よい暮らし。| MONOCORO 安田みらい |

モノ・コト・ココロを整え、心地よい暮らし。| MONOCORO 安田みらい |

『わたしらしく,ちょうどいい』
単身赴任家庭6年目ママの
暮らし、子育て、お片づけのこと
◻︎おうちを整え心地よく暮らす
◻︎おうち丸ごと整理〜収納提案までサポート
‘84 | 3kids 11・8・6
▷整理収納サービス|オンライン収納コンサル|エニアグラムセッション

ご訪問いただきありがとうございます☺︎

 

大阪の整理収納アドバイザー

ものころ みらいです。

 

 

昨日は月一回開催の整理収納セミナーでした𖠚ᐝ

 

 
 
 
 
 

子どものお片づけ

 

 

昨日は子育て中のママさんが6名

参加してくれました。

 

 

 

cafeでするお片づけセミナーは

小さなお子さま連れのママさんでも

お気軽にご参加いただけるよう

毎回、少人数での開催となっております。

 
 
 
 
今回のテーマは『子どものお片づけ
 
 
 
*.*なぜ?整理が大事なのか。
*.*整理と向き合うことで
  どのような効果があるのか?
*.*子どもがお片づけしやすい環境にするには
  どうすればいいのか。
 
 
 
など、お話しさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
学校では教えてくれないお片づけ。
 
 
 
 
じゃあどうやって身につけるの?
誰が教えるの?
 
 
 
 
 
お片づけを子どもに伝えるのは
親の関わりがとても大切です。
 
 
 
 
 
でもそんなママたちが
お片づけが苦手なことが多いのです。
 
 
 
 

 
 
我が家は単身赴任家庭でわたしは
3人の子どもをワンオペ育児で育てています。
 
 
 
子どもたちが登校&登園後の
我が家の和室
 
 
 
 
ものはきちんとあるべき場所に
ありますし、
 
 
わたしではなく子どもたちがきちんと管理をしています。
 
 
 
 
どのようにしたらこのように
お片づけができるようになるのか?
 
 
 
 
今回のお片づけセミナーでは
 
 
みなさんに是非知ってほしい
お片づけの仕組みづくりや
お片づけの効果をお話させていただきました。
 
 
 
 

 



お客さまのご感想

 


これからどんどん増えてくるであろう、子どものおもちゃ収納、とっても勉強になりました!!

子どもの目線になって考えて収納場所を考えたり、お片づけに対する意識付けや、声かけの方法など、なるほど!!と思うことばかりでした〜👏





自分のものではないから難しい子どものもの。

考えさせられるセミナーになりました!





今日のちょこっと整理を早速しました。

とりあえずいらないものを捨ててみました!




子どもに怒らずに片付けを一緒にすることができたので進歩しました!ありがとうございます♡



こどもの片付けが永遠の課題
ゆっくり物に向き合う時間もたないと…

定期的に物に向き合う時間を親子ともども作ります。






みなさんの気づきや

行動に繋がったことがとても嬉しいです♡




生活していく上でとても大事なお片づけ。




みなさんは正しく理解し

日々の生活で活かせていますか??






知ると知らないのとでは

全く違います。






正しい知識を知り、是非子育てに活かせてもらえたら

うれしいです𓂃 ˚‧ 𓆸






次回は第6回目のテーマ

 

    

お片づけセミナー×お茶会


テーマ
『カバンの中、引き出しの中は大丈夫?
収納アイテムの選び方』


▶︎場所:hello world
▶︎参加費:セミナー代1,000円+ご自身の飲食代

▶︎開催日:2021/7/15  残席3さま
 ▶︎申込み


 

 





オシャレなcaféで是非
学び話し、素敵な時間を一緒に過ごしましょう♪




是非お気軽にご参加ください𓂃 ˚‧ 𓆸


 


イベントのご案内

    

▶︎場所:zoom
▶︎参加費:1500円
▶︎開催日程
①2021/6/16 10:00-11:30 5名3名
②2021/6/30 10:00-11:30 5名満席
③2021/7/1   12:30-14:00 5名4名さま
④2021/7/12 13:30-15:00 5名→4名さま

 




𓂃 ˚‧ 𓆸サービスメニュー𓂃 ˚‧ 𓆸
‪‪˚‧ 𓆸整理収納サポート/ご訪問
 
 
‪‪˚‧ 𓆸整理収納サポート/オンライン
  
 
‪‪˚‧ 𓆸動画編集レクチャー/canva.vllo

 

 

‪‪˚‧ 𓆸お片づけセミナー×お茶会

 

 
 
image
 
 
 ものころ 安田みらい
 

大阪堺市整理収納アドバイザーものころお片づけ

 ‪‪𖧷 profile‪‪𖧷

 

𖠿 整理収納アドバイザー

‪𖠿 住宅収納スペシャリスト

‪𖠿 整理収納教育士

 

第三子出産直後、主人の転勤が決まり

単身赴任妻へ。現在ワンオペ育児4年目ママ

大阪・堺市を中心に整理アドバイザーとして活動中。

 

 

   

お問合せはこちらから

image

 

 

▼毎日ストーリーズ配信中

image

 

 

 

image