わあい。


終焉を喰らう者


クリアしましたよー。・・2回目ですけど。


村クエの上位オオナヅチと獰猛化ゴア・マガラを軽く熟して、THEバースを作成致しまして、挑む事25分針の2乙・・


予想以上に辛かった。(焦


私にとって、イビルさんはグレートなファイアーウォールです。体力お馬鹿さん。


虎竜も辛い。前作より強い・・ような・・


ナルガ?・・二つ名クエスト一人でレベル8まで上げて、防具もレベル7まで強化した身故に、彼は誠にエアリーでした。


そして、何より・・



念願の『隼刃の羽飾り』を手に入れたぞ!




スキルはお馴染み『見切り+2』ですね。クール!


会心のエフェクト大好きですから、嬉しい限りです。


ハンマー?・・今回、ラブウェポンに会心なんざ求めておりません。


そう、第二のライクウェポン・・双剣の為に捧げるのです。


これに超会心、進撃の心得をつけることができる装備があるそうなので・・


漸く、一式装備ハンターから脱線出来そうです。わくわくさん。



なんだかんだで、ウカムも一回目が終わり、これもまた念願であった


夜行槌【常闇】』


夜天連刃【黒翼】』


以上2つも強化終了致しました。


匠スキル無しで白ゲージ(しかし極短)で会心強化無しで40%・・クール!


ギルドカード用装備と化した二つ名ナルガ装備『白疾風の魂』を使えば、


会心率70%


と、なかなか面白い事になります。まぁ・・前々作であるMH4のワンピースコラボの太刀を使えば、


会心率120くらいなると聞いた事がありますが・・それは、ロマンではないでしょう?



うん。言いたい事は書けた。


次は対クシャル用にナヅチのハンマー、最終まで強化したい。


ハンマーは可愛いデザイン多くて素敵。


・・・早く、このロマン性に気が付きたかった・・(ドス時代から入った癖に一度も握った事がなかった)