今回は私が今絶賛

勉強している自分辞典についてお話しますニコニコ




えっ?自分辞典って何ですか?

という方もたくさんいらっしゃると思います




自分辞典とは

心理学者ユングの理論を元に作られた

自己分析ツールの一つで生まれ持った「資質」を診断するものです看板持ち




自分辞典では資質によって

6色のカラーに分類されます指差し


イエロー/    外向的未来思考

レッド /    外向的現在思考

オレンジ/    外向的過去思考

ホワイト/    内向的未来思考

グリーン/    内向的現在思考

ブルー /    内向的過去思考




カラーについて説明します

今回はイエローさんです指差し





身近な人、関わりがある人のことを思い浮かべて言葉にしました♡

逆にそうしないと資質上、全く言葉が出なかったです笑




今まで学んだことや自分の伝えたい想いが詰まったものになったと思います目がハート




どのカラーもいいなー♡

みんな違ってみんないい!

って思っていただけると嬉しいです飛び出すハート




読んでくださって

ありがとうございます⚘⚘⚘




自分辞典とは

自分の隠れた才能を知ることができたり、
自分のトリセツが分かります指差し

自分の本当の心地よさを知ってみませんか?

自分辞典セッションはこちら♡




いやいや緊張するし、よく分からないから

とりあえず簡易診断だけしたいな指差し

簡易診断してみる♡



イラストもちょこちょこ描いてます指差し

アイコンなどに使えます♡

イラスト見てみる♡