ゆっくり7時出船!大貫沖〜富岡沖〜浦賀水道の30〜60mを調査・水温16、0℃と温かいが風強し(7〜8m)。揺れてあたりがとりにくい!
本命は釣れずホウボウやフグ・サメなどの外道ばかりでした!
しかしタイラバは何でも食い付く!いったいなんだと思って捕食しているんだろうか?
うちは自動上げ下げ機の実釣テスト!竿:紅牙69 リール:シマノ400DH(オーバーホールから上がってきて初)をドアロックアジャスターで動かす!
操船しながらタイラバの上げ下げが出来ます!大荒れの中これで良型のホウボウを釣り上げました!
のんちゃん丸はこの日航路のど真ん中60〜70mを流して
8枚あげていましたがうちには深すぎて風と潮に流され底が取れにくく退散!水温が上がってきたので浅場でもいけるのでは無いでしょうか!




