バッグ1つの試み① | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう

夏のカゴバッグが大好きです


ほぼ毎年 GW頃に新調

していました

 

▪︎夏といえばカゴバッグ♪

▪︎ 頑張って稼いだご褒美!

▪︎ずっと買ってきたから今年も買うか


そんなような

思考と暮らし癖でした



「ある物を使う」とか

「今年は買わない」とか

そんな選択肢はありませんでした

あぁ…あせる

あぁぁ…あせる



「物=自分」なのに…



3年前から始めた 物が少ない生活

バッグもかなり手放しましたが


何よりも

自覚してるようで全くしていない

「自分の暮らし癖」を改めたかった



そこからは

▪︎日常バッグ3〜4個

▪︎カゴバッグ1個 に絞り


物を愛でる暮らしを

じわじわ味わってまいりましたニコニコ




そして昨年 ひな祭り頃だったかな

例の「ん?」が起こりまして



「なぜ

 カゴバッグは夏だけなんだっけ?」



考え始めたら

どんだけお金使ってきたんだろうとか…

なんて無自覚だったんだろうとか…

夏って決めつけたのは自分だなぁとか…




反省と自己嫌悪は束の間



そして結論ひらめき電球

そしてお試しひらめき電球





日常バッグを1つにしてみる!

素材は 冬も違和感ないカゴバッグで

春夏秋冬カゴバッグ!




よし やってみよう♪

こういうのに1人で燃えるのが好きです(笑)



そして

(2022年)3〜4月に理想を探して

吟味して発注した4月中旬

届いたのは6月後半




梅雨空から半年経った真冬の今も

使っております♪ カゴバッグ!



ころんとかわいいのです♪



選んだ経緯などは

長くなってしまったので

明日綴ってみたいと思いますニコニコ



お読みくださり

ありがとうございます

今日も皆さま穏やかに過ごせますことを♪


ひろ



「シンプリスト」のカテゴリーで

ランキングに参加しています

画像ポッチリでご覧頂けます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村