mono.design

mono.design

もの・こと・たび・・・デザイン事務所『モノデザイン』の気ままな日々。



  a happy new year 2012

  --- ONE PRAY for TOUHOKU and CHANGE THE WORLD for CHILDREN


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

友人ファミリーのお店『ハーモニー食堂陰陽』の施工がオープン当日に

無事終了しました~クラッカー

他の仕事の都合で施工日が一日ずれ込んでしまっていたのでギリギリの

引き渡しとなってしまったけど、オープンに間に合って良かった~!!








看板はこんな感じになりました~!

表と裏とで雰囲気変えました!

シンプルで分かり易くていい感じですグッド!

最後の一文字はのりシェフのお父さんにもお手伝いいただいて…





ありがとうございます!!

こうやっていろんな方達に協力いただいて、皆の力と愛情で出来た

『ハーモニー食堂陰陽』ですので、是非是非これからよろしくお願い

いたします!!


***


そして夜はハーモニーファミリーを愛する仲間や家族が集まっての

オープニングパーティーでした。

めちゃ盛り上がりって楽しかったです。




寿ふんどし隊による餅つき!




田原と言えば“凧”だそうで。





うちの先生所属のバンド The BORN も音楽で盛り上げに音譜

…と、宴は言うまでもなく遅くまで続きました。


***


いやいやほんと楽しい現場でした! ありがとうラブラブ

お手伝いいただいた皆さまもほんとありがとうございました!!

そして『ハーモニー食堂陰陽』オープンおめでとう!!!

テーマ:
友人ファミリーのお店『ハーモニー食堂』のオープニングパーティーがいよいよ

明日となりました!!

詳細はハーモニーのブログから ⇨ http://harmony.dosugoi.net/

mono.designは最終施工のため朝から現場入り。

久しぶりに来てみると…新しい照明が付いたり、椅子のカバーが藍染めされていたり

ディスプレイ棚も飾られていたり…と準備も着々と進んでいました。





のりシェフは『flower』というステンドグラスの作家でもあります。

そちらもよろしくねんニコニコ





かわいいDMも出来ています。

DMのデザインは以前ここでお店(TERRAPIN STATION)を営んでいたいーちゃん作

で、ハーモニーのかわいいロゴマーク陰陽も同じくいーちゃんの作品。

どちらもとってもかわいくて好きですドキドキ


$mono.design


本日の大仕事はそのいーちゃん作のロゴマークを使っての看板塗装アート

2.0×1.8mサイズの看板、作業はまだ終わってませんあせる

明日のパーティーまでにはもちろん間に合わせますよ!!

のりシェフも仕込みめちゃ頑張ってます!!!

楽しみだなナイフとフォーク

ってことで皆さま、明日のパーティーで会いましょうラブラブ



kiki

テーマ:




昨日遅くまで頑張ったお陰で9割方(自分たちの中でここまでは!ってとこまで)

の施工を終えることができました~!

めでたし、めでたし。

あとはおっきな看板作りや細々したことが残っておりますが、次のmono.designの

お仕事もあるのでひとまずハーモニー施工は終了といたします。

手伝いに来てくれた皆さん本当にありがとうございました!

みんなのおかげですラブラブ

そしてハーモニーファミリー、楽しいお仕事ありがとう!

普段mono.designはデサインがメインなので、ここまでがっつり施工をすることは

ないのですが、今回の施工でまたmono.designの可能性が広がったように思います。

もの作りの楽しさ、お店が出来上がる嬉しさ、お客さんの夢を形に…ラブラブ

素敵な仕事だなぁ~と改めて。

そんなわけで『ハーモニー食堂陰陽』可愛いお店になりました!








今日は渥美のロッキー&あっちゃん夫妻が手伝いに来てくれました~!

おしゃべりも楽しかった音譜

次回は我が家で! ありがとうラブラブ

今日の先生仕事はソファ席のテーブル作り。

味のあるテーブルとなりました。

みんなにも喜んでもらって良かったわ~ニコニコ






ミニキッチンはこんな感じになりましたナイフとフォーク

チビッコたちがここで遊んでいる姿…可愛すぎるラブラブ

是非子連れでお越し下さい!






私たちが待ってまぁすチョキ



kiki


Android携帯からの投稿

テーマ:



いよいよ大詰め!

本当は今日で完成クラッカーといきたいとこでしたが、昨日からやっているミニキッチン

作りに時間がとられたり、細か~いペンキ塗りに時間がとられたりとなかなか

思うようには進まなかったです。

なので!!夕ご飯食べたらまた現場に戻り、体力のもつところまで今日は

やりましたパンチ!









夕方からはお絵描き番長 nalu-zion が手伝いに来てくれました!

慣れてる人が一人でも来てくれると本当進みがちがうのでありがたいラブラブ

いつもありがとう。









夜は同じくR42沿いにあるサーフショップ『Chill★Out』のまっちゃんも

手伝いに来てくれてとても助かりました!

ありがとうございます。

漆喰先生は最近毎度現場の壁は漆喰にしているので、もうすっかり手慣れた様で

あっという間にキッチンの壁を塗り変えておりました。

とってもキレイなグリーンになってますクローバー

いやぁ~明日で完成だぁ~!もうひとふんばりあし

出来上がりが楽しみです音譜



kiki


Android携帯からの投稿

テーマ:
昨日とはうってかわって晴れ晴れとしたとってもいいお天気晴れ

やっぱり天気がいいと気分もいいので作業の進み具合もスイスイ~な感じ。

昨日はぐずぐずだった娘っこも今日は朝からお手伝い女の子

日に日にペンキ塗り上達してます!






今日はこのブログを読んで一緒にやきもきしてくれたのか、聡画伯が手伝いに

来てくれました!

絵描きのプロが来てくれるととても心強いグッド!

昨日の外壁塗装の色出しで困っていた部分も聡画伯のナイスアイデアで

とってもいい感じの仕上がりとなりました。

ありがとう!!






今日の先生仕事はキッズスペースに置くミニキッチン作り。

家用にも欲しい~ラブラブ

小さいですがキッズスペースをつくります。

子供連れでもゆっくりくつろげるカフェはありがたいですね星






今日は聡画伯の出現によりだいぶ進みました!

外壁作業はほぼ終わり。

明日は先生お得意?!の漆喰塗りが始まります!








kiki


Android携帯からの投稿

テーマ:



今日も昨日と同じような作業で一日が終わりました。

それぞれの持ち場で寡黙に作業を進めてます。

私は今日もひたすらペンキ塗りアート

昨日からやっていた椅子は終了し、入り口扉の色変えへと移行しました。

ペンキ塗り、けっこうハマれて楽しい***






先生が作ったミニカウンター。

塗っていた椅子はここ用です。

静かに過ごしたい方におすすめの席。

外を眺めなからぼんやりコーヒーもいいてすね!






店主は明日から始まる外壁塗装の準備。

お店作りのテーマはメキシコ風サボテン

メキシコの町にありそうな色を求めてペンキを調合するも

なかなか目指している色に到達出来ずやきもき…困ったな。

しかもこちらのホームセンターでは材料が揃いにくい!

朱赤を混ぜるといいかもひらめき電球と買いに行っても赤は一種類しかない

そんなありさま…困ったな。

どうするかはまた明日考えよう!!

2日目でしたモグラ



kiki


Android携帯からの投稿

テーマ:



田原の友人ファミリーの営む『ハーモニー食堂陰陽の店舗工事がスタートしました!

いつかお店を持ちたい!という夢を追っかけ、今まではハーモニー号ワゴンでの営業で

頑張ってきました。

夢の実現に向けmono.designも応援!!

今日から住み込みで店を作っていきます!

現場は田原市と浜松市をつなぐR42沿いにあり、もともとここはこれまた友人の営む

『TERRAPIN STATION』というカフェでした。

前店主はとってもセンス良くかなり可愛く作り込んでいたのでそのままオープンも

出来なくないのですが、まったく同じも面白くないのでね、これからハーモニー色に

どんどん変えていきますよキラキラ

てことで、ハーモニー食堂陰陽オープンまでを書いていきたいと思います!





先週は家具や備品の調達にハーモニーファミリーとmonoファミリー一緒に

関東買い出しツアーに行ってきました。

久々の関東はやっぱり刺激がいっぱいでとても楽しかったです。

話題のスカイツリーや代官山のモデル梨花の店でランチナイフとフォークなどミーハーなことも

してきました(笑)

まぁそれも勉強です。





工事1日目の今日は、テラスを塗り替えたり看板を塗り替えたり、買ってきた椅子の

色を替えたりとペンキdayでしたアート

私は椅子を塗って組み立てる作業を担当しています。

明日も引き続き頑張るぞ~モグラ



kiki


Android携帯からの投稿

テーマ:



明日はいよいよ弟の結婚式。

ご縁の深いお寺で式を挙げます。

何でか兄弟3人とも同じお寺で挙げることとなりました。

7年前に私たち夫婦が挙げ、その後姉夫婦、姉の旦那さんは外人なので

ドレスを着ての式かと思いきや旦那さんの希望で日本式でやりたいと…

そして弟たち、普段のお嫁さんの感じだとこれまたドレスかと思いきや

白無垢希望とのことで…

神社ではなくお寺がしっくりきた私たち、不思議です。

祖父母が眠るお寺でもあるので引き寄せられたかな(笑)

そんな弟の結婚式を目前に家族も準備で大忙し!

我が家は披露宴の招待状や席次表のデザインを頼まれていたので

夜な夜な内職作業に追われていましたが、昨夜無事終わりました。

二人のイメージを聞き、イメージからデザインを起こし形にする。

お店を作るときと流れは一緒です。

お嫁さんの希望で赤を効かせて欲しいとのことで赤を差し込み

プラス統一のオリジナルロゴをつくり仕上げました。

写真は席次表の表紙です。

こんな仕事も依頼があればやっています。

二人にも喜んでもらい、作業も無事終わり、ホッDASH!

あとは明日がいい日になることを祈って!!



kiki


Android携帯からの投稿

テーマ:
週末開かれる弟の結婚式ようにお客さん(Atelier TENさん)のところで

キレイにしていただきました~!。。。って私じゃなく主人がね!

普段まったく美容室に行くことのないファミリーなので、こんな時くらいはね~。






丁寧にヘッドマッサージをしてもらってるの図。

最近お疲れでマッサージを欲していたので、さぞ気持ち良かった事でしょう!

次の用事もあったのでTENさんに同行したのだけど、この様子を見ていたら

私もネイルとかしてもらえば良かった~と久々ファッションの世界へ脳ミソ

ぐるぐる合格

VOGUEとか読んじゃったしね目





ボス登場!

この方のハサミさばきは本当すごいです!!

以前日進店のオープンニングイベントで娘のヘアーカットをお願いして間近で

見たことがありますが。。。神業!!とっても仕事が早いです。

戻ってきた主人も至福の顔。

「お客さんに対する細かな心遣いも完璧だわ~」と感心しておりました。

だいぶTENさんマジックでリフレッシュ出来たようなので、この気持ちのまま

結婚式に臨んで下され虹

TENさんどうもありがとうございました!



kiki


Android携帯からの投稿

テーマ:
『愛宕の家』と言って紹介してきた津島市にある介護施設内のカフェの

店名&オープン日が決まりました!

『喫茶・軽食 てのひら』 2012年 5月20日 オープン!

明日から3日間プレオープンと言うことでお誘いを受けていますので

家族揃って行ってきますブーケ1

お店の詳細はまた後日お知らせします。






kiki


Android携帯からの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。