県警本部に行ってきました。出頭したわけではありません。(笑)

電話機を「迷惑防止機能付電話」に替えたので、その補助金の申請に行ったのです。

 

補助金は僅かな金額で、手間暇をかけるほどではなかったのですが、ボケ防止です。

機種を調べ購入し、帰宅して交換設置。ネットへの接続が大丈夫なことを確認。

 

スマホから固定にTEL。

「この通話は、迷惑防止のため録音されます。ご了承下さい。」の音声を確認。

取敢えず設置は完了。

 

申請用紙をダウンロードし記入。必要な添付書類を準備し、県警本部に向かう。

郵送でOKなのですが、申請書を持参する場合は、県警本部でのみ受付。

今日中に全て完了したかったので持参を選択。

人生で初めての県警本部。(あたりまえか!ww)

 

駐車場が混んでいて30分待ち。庁舎に入り受付で用件を告げる。ロビーで待機。

係りの方が下りて来て下さり書類をチェック、不備はなく無事受理される。ホ~ッ。

 

ロビーの壁に見たことのない防犯用のポスターがペタペタと貼ってある。

ダメもとで「写真はだめですよね!?」と訊いてみた。やはりダメだった。ww

このポスターは誰が見るのだろう?と思いながら庁舎を後にする。

 

春先にスマホの機種変更をしたし、電話機も変えた。あとは運転免許の更新のみ。

認知機能検査は筆記も実技も100点と言われたが、それで大丈夫とは思えない。

だから今日、一日の中で、一連の事を、一人でできことに少し安堵する自分がいる。

「そんなことで!?」と、他の人は笑うのでしょうが・・・。ww

 

 

ちょっと疲れましたが、自分としては満足な一日でした。他の方はどうだろう?

今日が明日に続きますように。m(__)m