なすとツルムラサキのナムル  そろそろ皆様、お仕事始まった方も

 いらっしゃるのでしょうか??

 

 あたしはまだ旦那と一緒に

 富山の実家でお休み中…


 と言いながら実は退職したし、

 これからずっとヒマだったりして。


 今後、どうやって1日を過ごしていくか

 ちょっと考え中ですww



 【材料】

 ・茄子         2本

 ・ツルムラサキ   1束

 ・すりゴマ      大さじ1

 ・酒          大さじ1

 ・薄口醤油      大さじ1

 ・酢          大さじ1

 

 【作り方】

 ①ツルムラサキは塩を入れた熱湯でさっとゆで、

  水にさらす。 水気を拭き、食べやすく切る。

 

 ②ナスはたて半分に切り、横に薄切りにして熱湯でさっとゆで、

  冷水にとって冷まして水気を切る。


 ③ボールにすりゴマ~酢を混ぜ、①、②に和える。



↓クリックいつもありがとうございます!

 励みになります!!!↓

レシピ