お久しぶりです。またしてもブログほったらかしになっていましたほっこり

 

というのも前回の富山釣行から一度も釣りへは行っていません汗

毎年7月の中旬から9月位まで釣りはお休みしていますパンダ

 

 

がっ来年は違います!!

 

 

来年からはイカメタルやります!!

 

きっかけは先輩に連れて行ってもらったお店の赤イカの刺身がめちゃおいしかったことから

船釣りの釣果などを見ると結構数釣れているみたいだしタックルも仕掛けもシンプルでそれ程投資もかからず揃えられる・・・しかも時期を見ても他の魚とシーズンもかぶらないので私にはもってこいの対象魚ウインク

 

 

というわけでさっそくタックル購入音譜

 

 

タックル 

ロッド:ヤマガブランクス バトルウィップ・イカメタル69L-B

リール:シマノ NEWバルケッタ200HG

 

やっぱり専用ロッドにカウンター付きのリールがいいよねニヤリ

 

 

んで昨晩さっそく予約して船に乗ってきましたウシシ

 

 

その日は柏崎で朝マズメにさくっとアオリ14杯釣り上げ先輩に献上しその後十日町市へブラックバス釣行に行き、そこから再度柏崎へ戻り赤イカという流れで乗る前に既にくたくたです・・・

ショック

 

今年のアオリたちはやる気まんまんですね音譜

9月1日に行ったときも短時間で10杯ほど簡単に釣れてました・・・他のブロガーさんの記事を見てても今年はなんか良さそうですねグラサン

 

こりゃー10月に行く佐渡も天気さえ良ければ20cmオーバー大爆釣なんてことも・・・(〃∇〃)

 

まぁまだ最初なんでどうなるかわかりませんね!

 

 

 

 

話は反れましたが夕暮れを待って乗船開始ですアップ

 

 

周りをみるとイカメタルは私を含め2名・・・・

 

少しやんちゃな感じの人でしたが声をかけると常連さんらしく親切にも色々教えてくれます笑い泣き

 

 

20分ほど走りポイントに到着アップアップ

 

昨晩は大潮で潮が早くとりあえず15号のスッテをセットして始めます。

 

水深は50メートル・・・

 

ボトムをとってしゃくります・・・・

 

 

しゃくります・・・・

 

しゃくります・・・・

 

 

なんの反応もなし・・・・

 

しばらくして後ろでやってるおっちゃんにヒットびっくり

 

イカはいますロケット

 

私も負けじとしゃくしゃくしていると・・・・・

 

ノッてました・・・あせる

 

まさかの船中2番目にヒット音譜ラブラブ

 

めちゃくちゃ小さかったです・・

 

それからみさんポツリポツリ釣り上げます。

 

私もしばしの沈黙からスッテを10号へ変更したとたんノりまくりますゲラゲラ

 

たまりません・・・・気分もノりまくりです照れ

 

アタリは・・・・ズゥゥンといった感じで引っ張られますねドキドキ竿先の違和感をとらえるのもたまりません。

 

 

後半かなり失速しましたが初めてにしては十分楽しめました。

 

常連のおっちゃんは今日はすくなかったなぁとぼやいてましたが。

 

 

釣果こんな感じ13杯ラブラブ!

↓↓↓

 

上のヤツはジャスト40せんちニコニコ

 

弁慶いただきましたぁ~~~にひひ

 

 

もう金銭的乗れないのでまた来年乗りたいと思います。

 

 

さてこれからは車の買い替えも終わり、トモくんも戻ってきますし地に足をつけて陸からアオリイカ楽しみたいと思います。

佐渡に向けてヴァンキッシュも買いましたヴァッカンも買いましたバーナーも買いました後は渡るだけですニコニコ

 

 

次回、13日接待エギングに行ってきますパーニコ

 

AD