くしゃみが腰に響くならこうしましょう | 【各務原 日曜診療】骨盤矯正専門のこころ接骨院

【各務原 日曜診療】骨盤矯正専門のこころ接骨院

各務原で骨盤矯正によるダイエット、腰痛、肩こり治療をしております。女性ならではの悩みに対し、ソフトで安全な施術で多くの方に喜びの声をいただいております。骨盤矯正はお任せください。


テーマ:

こんにちは。

各務原の腰痛専門治療家の苅谷英雅です。



腰痛の皆さんやぎっくり腰を経験した人にとっての天敵。

くしゃみ。

一般の人にとってはなんて事ないもの。

ですが腰痛持ちには時に命取りになります。



ちょっと大袈裟な入りになりました。笑

ですが結構恐いのは事実です。

ちょっとしたコツを掴んでうまく回避していきましょう。



まず、何故腰痛にとってくしゃみが怖いのでしょうか?

くしゃみは瞬間的に肺だけでなく、筋肉を使って空気を外に出します。

体から異物を出すための反射です。

ですが、筋肉も使うために腰痛が悪化する事があります。



では実際どうすれば良いのでしょうか。

答えは簡単です。

くしゃみをする瞬間、物にしっかり掴まりましょう。

そうすれば腰に留まってしまう力が掴まった物に伝わります。

すると腰には響かないようにくしゃみが出来ます。



ちょっとした事ですが知っていれば腰痛から一歩遠ざかります。

今度機会があったらやってみてくださいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

各務原の腰痛専門治療家  苅谷 英雅

■こころ接骨院の情報■
各務原の腰痛治療は女性も安心こころ接骨院
【場所】 岐阜県各務原市上中屋町4-91-2
【腰痛専門治療】 13:00~15:00

■ メニュー
■ アクセス
■ 患者様の声
■ 058-322-8817

骨盤矯正家 苅谷英雅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス