6月2日(日)のつづきお月様


お部屋は23階でしたドキドキ


そうそう、こちらのホテル、ロビーもフロアラウンジもお部屋のある23階もと~っても良い香りが常にしておりました!


聞いてみたら、一階にしかアロマディフューザーはないんだって目

見せていただいてもとても小さなものだったので、これでホテル全体を香っているなんて、素晴らしいと思いました!



もんもんの幸せダイアリー



わたしたちがお世話になったお部屋はこちらキラキラ



もんもんの幸せダイアリー


都内らしく?今まで宿泊したお部屋よりもやや狭くはありましたが、とっても素敵な内装で、かなり好きな感じ!!!


お家もこんな雰囲気にしたいな~ドキドキドキドキドキドキ


もんもんの幸せダイアリー


彼とみなみが早速カーテンを開けて、お部屋からの眺望を目


リバーサイドのお部屋でしたので、隅田川と左奥にスカイツリーが見えておりました。

もんもんの幸せダイアリー



お出かけもお泊りも大好きなみなみは、


「今日ここに泊まるの?やったー!」

と、私の制止も聞かずにベッドの上でぴょんぴょん跳ねて、大喜びドキドキ


たまにしかできない贅沢。

存分に楽しんでね~!


もんもんの幸せダイアリー



こちらのベッドは、あのシーリー社と西川、インターコンチネンタルホテルの共同開発らしく、とっても気持ちよかったです。


もんもんの幸せダイアリー



リネンも最高の肌さわり好


でも夜、彼も私もなかなか寝付くことができなかったのは、

暑かったからでしょうか。


来る途中に、竹芝フェリーターミナルでいくつかパンフレットをもらってきた私たちドキドキ


そこに掲載されていたピンクの船を窓の外に見つけたみなみ。


もんもんの幸せダイアリー


大興奮でスケッチを始めました。



もんもんの幸せダイアリー



大きな米粒のような楕円にハートを描いていて、

「これが船でこれが窓なんだよ~」


よく見たら、船の窓が確かにハートになっておりました合格

そして、

「ちゃーちゃん、お勉強してるの!」

と、机に置かれたパンフレットに何かを描いたり、読んだり。



もんもんの幸せダイアリー


最近、彼女の中ではお勉強の素振りがブームなのです。


アメニティはフレグランスで有名はアグラリアでしたキラキラ

もんもんの幸せダイアリー


こちらのフェイシャルソープは初めてだったのですが、

翌朝の肌が、今までに味わったことがない肌さわりで、ちょっとびっくり!


嬉しくて、予備にあったもう一つも頂戴してしまいました笑う



もんもんの幸せダイアリー


ムスクの香りのようなバスソルトに、


バスピロー、

もんもんの幸せダイアリー



お部屋の音楽やテレビの音をバスルームでも聞けるようにとスピーカーまでありましたドキドキ



もんもんの幸せダイアリー



シャワールームとバスタブが分かれているのも洗いやすかったな~



もんもんの幸せダイアリー


そしてドライヤーが、新商品のパナソニックナノケア。


何世代前?というくらい昔のナノケアを未だに使っていて、お誕生日に買ってもらおっかな~と話していた矢先だったので、試せてとってもラッキーでしたイエイ



もんもんの幸せダイアリー


みなみの髪も私の髪も、ふんわりしているのにしっとり、と良い感じ!


赤色、まだあるかしらドキドキ



このiHome 、iPhoneを充電できるほか、音楽も聞けるし、アラーム機能もあって、


もんもんの幸せダイアリー


シンプルだし、寝室に良いよね~!

さっそく購入しようと思いましたドキドキ


先輩の情報によれば、PHILIPSからもこういう機能付きのスピーカー(こちら )がでているようで、そちらも素敵でした音譜



パジャマは浴衣とパジャマの良いところをとったようなこんな感じの衣類でしたよ。



もんもんの幸せダイアリー



インターコンチネンタル東京ベイでお水もあるなんて!





もんもんの幸せダイアリー


黒いラベルがかっこいい!


これでネスプレッソを初めていただきましたドキドキ


みなみが全部張り切ってセッティング。


カップもスプーン、ミルクにお砂糖を窓際のテーブルに置いてくれていました。




もんもんの幸せダイアリー


ネスプレッソ、想像していたような苦味はさほどなくて、でも深い味わい。


こんなに美味しいのですね~!


でも毎朝いただくには私には重いかな、といった印象でした晴れ


わたしはやっぱりアサイースムージーが良いですドキドキ


彼は昼間っからお酒を飲んだせいで、この間、ずっと寝ておりました。


18時半も過ぎたので、そろそろ彼を起こして、お夕飯へ音譜



もんもんの幸せダイアリー



みなみ「まあちゃん、起きて!お夕飯食べにいくわよ!」


早くチェックインできたおかげで、ゆったりできて良い感じですドキドキ