先日、小学校の頃の友達数名と遊びに出かけた息子。所持金(約5千円)をほぼ使ってきました笑い泣き


メインはボーリングだったようですが、その後はゲームセンターに入り浸りだったようでもやもや

手を出してはいけない交通ICカードのチャージまで勝手に使い、ゲームセンターに4千円近くもつぎ込んでいました…。

※チャージとしては1500円ぐらいの使い込みピリピリ


息子は買い物もそうなのですが、衝動にかられると、すぐお金を使ってしまう傾向が…ガーン


GW以降にも友達と出かける予定があるので、そのことも考えてお金を使うようには伝えていたのですがねショボーン


おこづかいなので、息子が好きなように使うのは構わないと思いつつ、ゲームセンターにつぎ込まれるのは正直ちょっと…と思ってしまいますえーん本人的には充実した日になったようで、今回の出費に何ら後悔はないようですが。


おこづかいについては、月額いくらにするかも含め息子と話し合えていないので、早く決めないとと、痛感しました。


お金が湯水のようにわいてくると思ったら大間違いですからねプンプン


基本的には月額金額にアルバイトという名のお手伝いにより、加点していく方法を取ろうかと思っています。また、チャージで使っていいことも明文化しておこうと思います!