1年に2匹しか来ないウサギって…? | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫

こんばんは。
店長の林です。
 
今日は嬉しいお知らせがあります!
明日、8匹の子ウサギがやって来る事になりました!!
 


ネザーランドドワーフ ブルー 3匹


ネザーランドドワーフ ブロークンブルーオター


ネザーランドドワーフ ブルーオター


ホーランドロップ オレンジ


ホーランドロップ ブロークンオレンジ 2匹
 
本当に久しぶりのネザーランドドワーフ ブルーがやって来ますよネザーランド・ドワーフ
 
ブルーはなかなか入店しないカラーで、モンラパンでも昨年2匹、一昨年も2匹と、わずかな入店数しかありません。
それが3匹も来てくれるので、今年はもう来ないかもしれないですね…。
 
明日はそれだけではなく、ブロークンブルーもやって来る事になりました!
 
ブロークンブルーオターも非常に稀なカラーです。
前回の入店は実にさかのぼる事4年前ブロークンブルーが2017年に入店した1匹だけです…。
※参考写真の子はブロークンブルーチャーリー。
 
さらにさらに、お腹周りのクリーム色がオシャレなネザーランドドワーフブルーオターホーランドロップはオレンジ&ブロークンオレンジという人気どころの組合せ!
 
明日はウサギ好きさん、飼育をご検討中の方にも見逃せないラインナップとなっています!
夕方頃のお披露目予定です。
続報も楽しみにしていて下さいね!
 
※写真は以前に当店で扱っていた同種同カラーのウサギの参考画像です。
※ウサギのコンディションや天候によりやって来るウサギの数や品種、到着日時が変更となる場合がございます。
 
明日やって来る予定のウサギ達も含めて、ウサギの見学予約を受け付け中です。
 
ウサギの見学予約についてネザーランド・ドワーフ

 

ウサギをお迎え入れるには?是非ご来店前にお電話でご予約下さい。

新しく家族の一員となる子を選ぶ大切な時間ですので、私達も出来る限りのご提案をさせて頂きます。

複数のウサギを抱っこして頂いたり、お迎え入れ前のご相談等もお伺いいたします。

TEL 011-200-7018

 
 
 
ウサギ紹介

 

明日やって来る様な珍しいカラーの子や可愛いウサギをいつもお迎え入れさせて頂いているトップブリーダーと呼ばれる方達。

ラビットショーでも活躍中の経験も実績も豊富なブリーダーからお迎えした可愛い子達がモンラパンに勢揃い!

 

 

ホーランドロップ フロスティ 男の子

血統書記載の3世代間でラビットショーでの実績が合計9回も持ち合わせているサラブレッドのような子!

白いふわふわの被毛に、ほんのりと鼻先や耳の淡い色合いが綺麗なカラーの子です。

フロスティという名前の由来は霜という意味ですね。

 

 

ホーランドロップ オパール 女の子

曾祖父がラビットショーで8度の受賞歴があるという目覚ましい活躍をしたウサギの子孫です。

宝石由来の綺麗なグレー系のウサギです。

お腹周りはクリーム系の差し色になっていて、落ち着くのあるとても上品な色合いをしています。

 

 

ネザーランドドワーフ フォン 男の子

血統書記載のウサギ達が合計2回の受賞歴を持っています。
イラストレーターさんに「可愛いウサギを描いて!」とお願いして描いてもらった。そんな絵本のキャラクターも務まるほどに可愛らしい顔をした立ち耳ウサギ。

理想的な下膨れのまんまるお顔です。

 

 

ホーランドロップ チェスナット 女の子

栗毛色が愛らしい、そしてちょこんと座ったポージングもとっても可愛らしいホーランドロップちゃん。

澄んだ瞳てジッと見つめて来るカワイイ所があります。

 

 

ホーランドロップ ブロークントート 男の子

血統書記載のウサギ達が、合計12回の受賞歴を持っています。

とても活発で人懐っこい男の子。

垂れた耳は短く、全体的に形の整ったフォルムをしています。

いかにもブロークン柄と言った素敵な色の入り方も私のお気に入りポイントです!!

 

 

ドワーフホト ブラックバンド 女の子

アイバンドが特徴的な真っ白い立ち耳ウサギ。

一般的なお店ではまず見る事の無い品種です。

小型かつ見た目の美しさで当然人気も高いですね。

真っ白な子が欲しい、白系のウサギが良いなという方は必見ですね!

 

 

見学予約もお待ちしております。

明日も14時からオープンです。

 

 

ウサギの抱っこ

お家のウサギは抱っこを嫌がるから…といって諦める訳にはいきません。
モンラパンでは“ウサギの抱っこ講習”も承っております。
 
 
お勧めblogリンク 

リンク ウサギの多頭飼育

 

 

 

 

ネザーランドドワーフのまる君が飼い主様のお家へお引越しでした。

飼育講習もお疲れ様でした。

楽しいうさライフを!!

 

この度はご成約誠にありがとうございました。

 

 

 

お知らせ

 

■感染症拡大防止にご協力ください

ご来店の際には入口にて手指の消毒をお願い致します。

また、マスク着用でのご来店にご協力をお願い致します。

お買い物の際はソーシャルディスタンスにご協力ください。

スタッフはマスク着用にてご対応させて頂いております。

また、微酸性次亜塩素酸水にて店内の環境消毒、換気等を行っております。

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

 

お食事中の仙太郎くん黄色い花

 

ホーランドロップ ブロークンオレンジちゃん黄色い花

 

 

ホテルのお客様

 

ももちゃん黄色い花

 

みるくん黄色い花

 

にんじん本日もブログをご覧いただきありがとうございましたにんじん

 

 

 

■うさぎ専門店 monLapinロップイヤー

リンクhttp://www.usagi-monlapin.com/

リンクFacebook

リンク@monlapigram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL   011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 12:00~19:00

■cafe 福momoハリネズミ

リンク@cafe_fukumomo

リンクhttps://fkmm0501.wixsite.com/mysite-8

〒060-0062

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1F

TEL     011-200-9774

営業時間 13:00~19:30 

定休日   月曜日