☆ゴールデンウィークも残り3日です☆ | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫

こんばんはネザーランド・ドワーフ

 

スタッフの鎌田ですロップイヤー

 

ゴールデンウィークも残すところ僅かです。ぜひ残りの期間にモンラパンにウサギを見に来ませんか?

 

うさぎカフェではウサギを抱っこして柔らかさ、可愛さを目の前で体験できます。またスタッフからウサギについて色んなお話をさせて頂く事が出来ます。

 

飼育をご希望の方は見学予約のご連絡を下さい。動物の販売には「対面説明」が義務付けられています。しっかりとウサギについて、飼育について、色んなご質問に対してご説明させて頂きます。

 

迎え入れていただくことになりましたら契約書の説明、飼育用品の説明、更に飼育講習を受講いただき、ペット保険にもご加入頂けます。

 

迎え入れ後も分からない事があればご質問ください!お電話での飼育相談サポートも行っております。

 

モンラパンでは飼育前から飼育開始後も専門店ならではの手厚いサポートでウサギの飼育をして頂けます。

 

ウサギの事を考え真剣に飼育を考えている方はぜひお越し下さい!

 

子うさぎちゃん紹介

 

ホーランドロップ ポインテッドホワイト 女の子 

血統書記載の3世代間のウサギ達がラビットショーで8度の受賞歴を持ちます!

以前来ていた同色のウサギの兄妹です。当店で2匹目のレアカラー!

 

ホーランドロップ オレンジ 男の子 

血統書記載の3世代間のウサギ達がラビットショーで17度の受賞歴を持ちます!

とても人懐っこい子でよくケージの入り口付近でお昼寝しています。

 

 

レッキス ブラック 女の子

ビロードの様な手触りのレッキス。ブラックは艶もありとても綺麗な毛並です。

 

レッキス ブロークンブラック 男の子

今回レッキスは4兄妹でやって来ました。今回唯一の男の子です。

 

 

ホーランドロップ トート 女の子 

この子曾祖母が8度、ラビットショーで実績を残しており、血統書記載の3世代間では合計11の実績があります!

人気の定番カラー。モンラパンでも飼育されている方がトップレベルに多いカラーです。

 

 

ネザーランドドワーフ フォン 女の子

この子曾祖父がラビットショーで受賞歴があります!

小鹿という意味のカラーです。色の名前も本人もとても可愛らしいです。

 

 

ホーランドロップ ブルーアイドホワイト 女の子

全米のラビットショーでも受賞を多数はたし日本ではマスターブリーダーの称号を持っているトップブリーダーさんから迎え入れたウサギです。

人気のホワイトに希少なブルーアイ。トップブリーダーさんも最高のウサギと認めるのがこのカラーです。

 

 

ペットショップにウサギを見に行く前に確認して頂きたい記事があります。

ぜひこちらのブログもご覧下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウサギの見学予約について

 

・すでに気になっているウサギがいる。

・ウサギを飼おうと思っているが触ったこともないし、飼い方も何も知らない。

・既にウサギを飼育しているが多頭飼いをしたい。

 

どんな方でもまずは見学予約のお電話を下さい!

お席をご用意してスムーズにご案内致します。

指定のウサギが居なくてもお承り出来ます。

これから家族になる子を検討する時間です。どういう親がいてどういう人がブリーディングし育てたどういう子なのかどう育ててあげればいいのか話を聞き、会ってみて触れ合ってみないと検討になりません。

 

実際にご契約頂く事になれば飼育講習を受けていただきます。

丁寧にご説明して抱っこやケアの実技も練習して頂きますので初心者の方でもバッチリ飼育できますよ!

 

店内は環境消毒、お客様との距離、換気等の感染症対策を行っております。

ウサギ生体を見てみたいというお客様から見学予約を頂きましたら、店内の人数制限(ウサギのケア予約等)も更に強化して、安心してご来店頂けるよう努めてまいります。

 

※見学予約のお客様を優先してご案内しておりますのでお問い合わせお待ちしております。

 

見学予約はコチラ

011-200-7018

 

ウサギをお迎え頂く際には何の準備もいりません。専門店であるモンラパンでしたら選んだうさちゃんに適したケージや飼育用品のご案内をさせて頂きます!

 

 

■モンラパンからのおしらせ■

店内にて微次亜塩素酸水を用いて、感染症予防を行っておりますがご来店の際はマスクの着用、入口にて手指の消毒にご協力をお願い致します。

お買い物の際はソーシャルディスタンスにご協力ください。

スタッフもマスクを着用いたしますので、ご了承ください。

宜しくお願い申し上げます。

 

■うさちゃん撮影会

今回の予約は満員となり受付終了致しました。ご予約ありがとうございます。

 

 

■GWのウサギホテルのご案内■

まだホテルには若干の空きはございますのでご利用予定の方はお早めにご連絡下さい。

この期間ウサギホテルのご利用をご希望の方は、効率よくスペースを活用しより多くのお客様にご利用頂く為に3泊以上の宿泊をお願いしております。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

ホテルご利用予約はお電話か店頭にてスタッフまでお申し付けください。

爪切り無料、散歩等、専門店スタッフが大切にお世話させて頂きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆うさちゃんのベストショット大募集◆

お家のうさちゃんの写真を大募集!

 

写真の応募はコチラ↓

monlapin.usagi@gmail.com

 

件名「うさちゃんのベストショット」

うさちゃんのお名前、飼い主様のお名前、コメントを記載の上ご応募下さい。

 

一度投稿いただいた方も更にいい写真が撮れた!という方はぜひまたご応募くださいね。

 

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

 

 

ホーランドロップブルーアイドホワイトの茉莉花ちゃん

 

 

ネザーランドドワーフの桜ちゃん

 

 

ホーランドロップのモカちゃん

飼い主様が会いに来てくれました。

 

ホテルのお客様

 

 

ロワくん

 

 

モカちゃん

 

 

ふうたくん

 

 

みるくん

 

 

チャチャちゃん

 

 

ロロちゃん

 

 

ティーくん

 

※ホテルのお客様は一部のみ紹介させて頂いています。

 

みんな元気に過ごしています!ホテルのご利用ありがとうございます!

 

 

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございましたビックリマーク

 

ケアにご来店のあずきちゃんともちおくん

うしわかまるくん

 

 

うさぎ専門店 mon Lapin

HP  http://www.usagi-monlapin.com/

フェイスブック

@monlapigram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL 011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 12:00~19:00
 

 

cafe 福momo

リンク@cafe_fukumomo

〒060-0062

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1F

TEL 011-200-9774

営業時間 13:00~19:30

定休日   月曜日